プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドーベルマン誘拐事件…(∪・ω・)
賢明で警戒心の強そうないイメージの犬だと思うのですが、
そう簡単に連れ去られるとは…犯人は犬使い?
誘拐したところでそのワンコを
どのようにするつもりなのでしょうか??

A 回答 (7件)

泥棒の世界では「どんなに飼い主に忠実でも、あげるだけでこちらに尻尾を振って懐いて来る食べ物」があるらしいって、聞いた事があります。


なんか色んな食べ物を混ぜるらしいんですが…。

それをあげると全く吠えなくなるし…ものすごく大人しくなるとか。
海外の映画でもあったけど、その食べ物に睡眠剤を入れてしまえば、犬は何の抵抗もできなくなっちゃいますね…。

その後どうするか?……姿に惚れたのか、ただただ飼いたいのか…。
こればかりは謎ですね。
もしかしたら「泥棒エサ」を使わずに、日頃から道すがらエサを与えていて懐かせていたのかもしれないですね。…憶測ばかりだけど、流石に謎すぎますorz。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな媚薬入りのエサがあるのですか?
へ~。……うちにも欲しい(笑)

そう! その後どうするのか?
すごく気になるとこなんです。

姿に惚れて毎日ちゃんとエサを与え、
運動させて…
それなら100歩譲って許せる?
のですが。
その犯人が「かませ犬」目的で
誘拐したとしたら…。
いや、そうでないと思いたいですが…
高齢で体力もないドーベルマン…。
悪い方に考えなくもないわけで。。

やはり謎ですね~。

色々深追いすると、心が痛むので
やめます…^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 17:59

> 賢明で警戒心の強そうないイメージの犬だと思うのですが、



従い、動物研究家のパンク町田氏によれば、いきなり誘拐したのではなく、「それなりの期間に渡り、餌付けでもして慣らしたのでは?」とのコメントでした。
実際にも、犯行時の映像を見ると、リードなども持参の上で、用意周到な犯行とも思われます。

目的(動機)に関しても、当然、憶測の域を出ませんが、なかなか根気なども必要な誘拐っぽいので、「その犬が欲しかった」とかではないですかね?
成犬になっちゃうと、市場価値などほとんどないし。
まさか身代金目的とかでもないだろうし・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

餌付け期間があった??
なるほど~そういう事なら、
犯人もワンコも警戒心なくスムーズに
その場から立ち去ること可能ですよね!
絶対、下見はして、
ワンコの性格もしっかり把握した人
じゃなきゃ、いきなり
ワンコめがけて犯行では
リスク大きすぎますものね。

ドーベルマン…マニアは好きな人
多いのでしょうか?
販売目的だったら悲しいですよね。

生き物って基本プライスレスだと
思うので。まさしく人間のエゴ?

早く無事に帰って来られることを
祈りたいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2020/02/26 15:31

昨日テレビでやってた話。

(記憶違いあったら御免なさい。)

メスの8歳
 メスよりオスの方が警戒心や攻撃性が高い。8歳はヒトで言う50歳で そのころからだいぶ落ち着いてくる。
 通常は2歳とかで25万円だが、8歳メスは普通は買い手がない。
 8歳でも出産は可能だが、その子(ダイアナちゃん)は出産経験が無く、8歳での初産は厳しい。
付け替えたリード
 知識のある人が使う大型犬用のシッカリとしたリード。
朝の4時30分
 最初に餌を与えてますが、この時間帯はお腹が空いてきてるのでは?
 通常の朝飯は8時ころらしいです。
迷いなく手で餌を与えてる、最初から行動に無駄がない、リード付け替え手際が良い
 犬に慣れてるし、犬の方も知ってる?(視覚か臭覚か・・)っぽい。
 リードの持ち方(犬の誘導)も手慣れてる。プロ??って言い方あるのかね?
入口の監視カメラ
 別件で(犬じゃなかったかも?)イタズラされてた事があってカメラを設置した。
飼い主さんの話
 結構落ち着いててあまり吠えない。高齢なので体調が心配。

こんなもんだったと思います。

私が思うところを書くと、謂れのない中傷にもなるので・・・ノーコメント。
「僕のワンダフルライフ」って映画みたいな展開なら後日談も聞きたいんですが、汚い話なら知りたくないですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…時系列よくわかりました!
お腹のすく朝方狙ってくるとこが
ヤラシイですね。
落ち着いていて人懐っこい
って言ってもかつては警察犬として
活躍した実績もあるとか…。
犯人はやはり人見知りか
犬の扱いに慣れた人なのでしょうか?

ワンダフルライフ
あらすじ確認しました!
私自信見た事ない映画だったですが…
面白そうですね!
結果的にはハッピーエンド?

そうですね!
ハッピーエンドで無事帰宅
できるといいですね~。

ありがとうございました☆☆

お礼日時:2020/02/26 15:26

人懐こい?


ドーベルマン(笑)

可愛くて
ほしくなったのかな

番犬にはならないよね
( *´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中には人懐っこいドーベルマンも
いるんですね~!
よくテレビで
「うちの犬はしっかりしてますから
僕がよしって言うまで
エサは口にしません!」
って大口叩く飼い主さん♪
じゃあ実験…。

「待て!」って言って扉閉めた瞬間
秒で食べ出すワンコ……爆笑!!

いいんです、いいんです♡
そういうワンコの方がむしろ
可愛げありますよね~◡̈*.。

人間も動物も信頼関係って
大事だと思いますが
そういうのがあるって思い込んでいるの実は人間だけじゃないかと、
このニュースを見て
改めて考えさせられました…。
╰( U ・ᴥ・)m
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

お礼日時:2020/02/26 12:15

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ


そんな事件があったんですか?
ドーベルマンより、その連れ去った人間の方が、賢かったんでしょうね(笑)
催眠術でも使ったんですかね笑ꉂ(´ᗜ`*)
自分の番犬にするつもりでは?▽•̀.̫•́▽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~!
ワンコちゃんが誘拐…
いや防犯カメラ映像見ると、
ルンルンでついて行っちゃった
ようにも見えるくらいで(笑)

犯人…
よっぽど犬に好かれる体臭だった?ww

今夜あたり
そ~っと返しに来て欲しいですよね(๑•ω-๑)♡
ドーベルマン君!
ご主人様が違うことに早く気付いてー
って願うばかりですね~(*๓´˘`๓)サンキュ

お礼日時:2020/02/26 12:06

飼い主が語っていましたけどね


『ウチのは人なつっこいので、誰とでも仲良しになる』って

一般的な性質と個体ごとの個性とは別でしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人懐っこいドーベルマン…
飼い主さんさぞかし悔しい思いされて
いるでしょうね~(><)*
犬にもヤサ面とコワ面があるんですね。
ドーベルマンも所詮犬…
目の前の誘惑には勝てなかったんでしょうか?逆に犬らしくて可愛い♡
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/26 10:23

いやあ、ドーベルマンは無理じゃないの?



賢いから、一人で勝手にお散歩に行ったんじゃないの?

あの犬を他人が連れされたのなら、それはもう、犯人の勝ちでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますよね!普通……
私もうそーん!って思いました。
番犬の王様ドーベルマンがっ?
いとも簡単に操られて
連れ去られるとは…

我が家の飼い犬なら餌見せつけられたら
100%買収されますけどね~(笑)
犯人像が気になります…( ̄▽ ̄;)
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/26 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!