先日「特命リサーチ200X」で低インシュリンダイエットという
のをやっていましたが、番組中で紹介された表はメモ
できたのですが、もっとたくさんの食材のデータが欲
しいです。
どこかのサイトにないでしょうか?

A 回答 (4件)

●80~90 「ライスフレーク、はちみつなど」

●70~79 「コーンフレーク、白パン、白米、カボチャ」
●60~69 「酢飯、レーズン、玄米など」
●50~59 「マンゴー、バナナ、スパゲティ、スイートコーン、スイートポテトなど」
●40~49 「オレンジ、ニンジンなど」
●30~39 「リンゴ、スキムミルク、オールブランなど」
●20~29 「グレープフルーツ、プラム、サクランボなど」
●10~19 「ピーナツ、大豆など」。

GIは『グリセミック・インデックス』の略です。
検索かければ他にも見つかるのではないかと思います。
基本的には糖尿病食と同じもの食べていれば大丈夫で章。
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病食ですかぁ。。。
やっぱりダイエットは楽して簡単に美味しく…
ってわけにはいきませんね(^^; …汗っ☆
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m

私は usatan さんのURLでサイトに飛べなかったのですが、自分で調べたらここで詳しい表が見られました。

(多分、同じページを表示するのだと思いますが。)

参考URL:http://www.pref.mie.jp/KENKOT/kurashi/HRALTHY/me …
    • 0
この回答へのお礼

なんか最近やっぱり開けません。
でも一回開いたときにコピーしましたから大丈夫です。
回答ありがとうございました。

私も調べてみたのですが、海外のサイトですが、

(GI) グリセミックインデックスリスト
なるものがありました。

http://www.mendosa.com/gilists.htm

海外のサイトだからなのか、クッキーだのオートミールだのが
多くて野菜とかあんまり載ってなないみたいですが^^;;

下記のサイトで簡易翻訳ができます。
http://odn.excite.co.jp/world/url/

他にいい情報がありましたら私も教えて欲しいです。

参考URL:http://www.mendosa.com/gilists.htm
    • 0
この回答へのお礼

英語の勉強もできて得した気分です。
ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

私も 教えてもらいました。

ここに 載ってましたよ。

参考URL:http://www.pref.mie.jp/KENKOT/kurashi
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも最近このアドレス開けないんです。。。