ネットが遅くてイライラしてない!?

ここ2週間が新型肺炎で日本が滅びるかどうかの運命を決める日です。日本は現在、新型肺炎との「戦争状態」にあります。正に「皇国の興廃この一戦に在り」状態です。「皇国の興廃」と言えば「Z旗」です。この2週間、官公庁には日の丸と共に「Z旗」を掲げるべきではないでしょうか?

厚生労働省は、新型コロナウイルスについてここ1~2週間が感染拡大か収束かの「瀬戸際」だと強調している。

その上で専門家会議では、感染拡大を防ぐポイントを2つ上げている。

まず、「手が届く距離で会話するような状況は感染リスクを高める」として、飲み会や立食パーティーなどを控えることを呼びかけている。

だが、ホテルや飲食店では不安の声がさらに広がっている。

グランドニッコー東京 台場 吉田真人チーフマネージャー:
ホテルに勤めているものにとっては非常に痛い発表。損失は億単位で出ている

もう一つ、注意喚起しているのが病院への受診だ。

風邪や発熱など、症状が軽い場合は外出をせず、自宅での療養を呼びかけている。ただし、37.5度以上の発熱が4日以上続く場合などは専門機関を受診するよう呼びかけている。

しかし、SNS上では「37.5度以上の熱が4日以上続き、検査を希望したにもかかわらず受けられなかった」という声が上がっている。

呼吸器の専門医は「保健所に問い合わせてもなかなか検査が出来ないのが実情。もっと民間の検査会社のPCR検査を利用出来るようになれば、多くの検体数を検査処理できる」としている。

今後は、こうした検査態勢の拡充も急務と言えそうだ。

「ここ2週間が新型肺炎で日本が滅びるかどう」の質問画像

質問者からの補足コメント

• プンプン

>大袈裟

大袈裟で良いのですよ。今まで「甘い対応」だったから、こんなに酷く成ったのではないですか?

韓国に対しても「感染を防ぐ水際対策として、入国を拒否する対象地域を、韓国南東部の大邱(テグ)と慶尚北道(キョンサンプクト、慶北)の一部地域に滞在歴のある外国人に拡大する方針を固めた」と言う事ですが、甘いです。韓国全体に適用するべきです。他の国はそうしています。

政府は本当に新型肺炎と戦う気が有るのでしょうか?

「ここ2週間が新型肺炎で日本が滅びるかどう」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/26 09:39
  • プンプン

>じゃあ2週間後に、日本が滅びるかどうか、結果が判るよ。

そんな、分かり切った、当然の回答は、ばかばかしく、無駄なので最初から止めて下さい。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/26 17:29
  • >ウイルス感染が原因で人類が絶滅した例は一度もありません

人類が絶滅するとは言っていません。私が恐れるのは、日本が中国のような「感染大国」に成ってしまう事です。そうなれば経済が大ダメージを受けます。生活水銃が大幅に低下します。日本人はそれに耐えられるでしょうか?

もしかしたら「革命」のような事が起きるかもしれません。そして「革命」というのは、歴史を見れば、大抵失敗し、返って悪くなります。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/26 20:29

A 回答 (11件中1~10件)

口だけの嘘つきです。

ほんとうにそう思うなら、民間の検査機関を支える様にして保険適用にすればよい。何故そうしないのか。
隠蔽です。患者数を少なく見せるための隠蔽。それしか無い。
この政権は国民のことなど何も考えてない。
そんな政権を支持する人の多いことに呆れるしかない。
    • 2

人類は滅びません。

大して死人は出ないでしょう。
致死率が低いですし,かかっても軽症の人が多いです。

一番の問題はおっしゃる通り,経済的ダメージです。
すでに株価が下がっています。
これがしばらく続くと,大きな不況が訪れます。

もっとも,こういうときに逆手にとって稼ぐ人もいますが,
すでに仕事をしている人の多くは経済的にダメージを受けます。

東日本大震災のときもすごいダメージでしたが,
再建に税金を多く投入しましたね。

今回はどうするのでしょう。ホテルや飲食店は次々つぶれます。
倒産する会社がたくさん出ます。失業率が増えます。

革命は起きないでしょう。日本にはその土壌がありません。
安倍さんの首くらいは飛ぶかもしれません。
お手並みを拝見するしかなさそうです(これまでのところは・・・ですが)。
    • 0

ウイルス感染の一つの傾向として一次感染→二次感染→三ジ感染→と経るていく中で一定の段階で感染率が下がり毒性も下がると言うのがありす

それを踏まえるならば新型コロナウイルス感染の発生源が中国であることをから日本で中国のような感染拡大は無いと予測されます
    • 0

ウイルス感染が原因で人類が絶滅した例は一度もありません

何故ならウイルスは他の生物種に寄生(感染)しなければ増殖する事が出来ないからです
ヒトもウイルスにとっては増殖源となります
ウイルスにとって1番いいのは末永く人類に寄生(感染)し末永くフ増殖し続けることです
よってウイルスが人類を滅ぼ事はあり得ない事がお分かりなったでしょう
この回答への補足あり
    • 0

もっと長引いで他国の方が凄いことになりますよ、日本はクルージング船の感染者を各国に引き取ってもらうべきですね。

引き取れない訳をお聞きしたいと国家レベルでお聞きしても良いのでは無いでしょうか、日本の患者ではなく治療法もないのですから命のあるうちにお引き取りくださいとね。
    • 0

> ここ2週間が新型肺炎で日本が滅びるかどうかの運命を決める日ですよね?

じゃあ2週間後に、日本が滅びるかどうか、結果が判るよ。
この回答への補足あり
    • 0

かかっても一部を除いて死にませんから、滅びるは大げさ。

• 0

思う

今日本で検査してるの100人ほど
韓国は1日数千人単位で検査 だから多い。
中国の観光客が多かった 大阪や京都が少ない?検査しないからだ。

厚生労働省の思惑の外れ 病院の体制(ベットを確保)を整えてから検査で入院
だから検査をさせない もう手遅れだよね。
もし検査をしてコロナと分かっていれば対応ができたケースもある 人災だよね、
噂か知れないが 効く場合のある薬 普通の肺炎では出せない。
    • 1

この2週間は安倍友が売り抜けるための猶予期間です

• 1

大袈裟

この回答への補足あり
    • 0