アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定がない休日が嫌です。
平日は忙しく働いています。
休みの日は彼氏や友達と遊んだりしていますが
予定のない休日(特に仕事が始まる前の日曜日)
が嫌で予定を埋めようとしています。

この間日曜日に予定がなくて丸一日家にいましたが
とても暇で不安になりました。
予定がある方が充実感が得られます。
子供の頃から家に誰かがいる環境で育ち
1人で過ごす事に慣れていません。

社会人は予定がなく家にいたりする方は多いですか?

休日全て予定を入れる事は難しく不安になる自分が嫌です。

A 回答 (8件)

本当は一人の時間は凄く大切なんです。


なぜ一人だと不安になるのか?思いませんか?
予定があった方が充実感があるとの事ですが、主に安心感があるからではないでしょうか?
一人の時間に自分の心の声を聴いてみると良いと思います。

私は一人暮らしで仕事が休みの日は殆ど部屋でまったりしていますが不安を感じる事はありません。
    • good
    • 0

私も休みで1日中家にいると、無駄にしてしまった…と思う事があるので、そういう日は、可愛い部屋着にナチュラルメイク、家ならではのヘアアレンジをして、しっかりとゴロゴロします。

    • good
    • 0

退屈が贅沢だと思えたら、大人の仲間入りです

    • good
    • 0

私の場合は、休日の予定は未定の場合が多いですよ。


でも貴女様みたいに、休みは充実させる事を考えますね。
少し寂しがり屋さんでしょうか?
私はカラオケやライブも一人では行きませんが、ウインドーショッピングは一人でもめちゃくちゃ楽しかったですよ。
兎に角、誰にも気を使わずにゆっくり観れるし。
今日は予定が無いって時は、掘出し物を探しに出掛けると良いかもです。
今じゃ、予定の無い日が嬉しくなりましたよ。
今度はあそこの駅ビルを、端から端まで観るぞーとかね(笑)
    • good
    • 0

部屋の掃除洗濯しましょうよ


運気あがりませんよ
趣味やボランティァ活動し下さい
他の人は貴方の隙間を埋めるクッションではありませんし
すぐに離れていきます
    • good
    • 1

一人でできることをつくってはどうですか?


家でできる勉強でも趣味でもいいですし、ジムや映画に行くでもいいですし。

普段から次に時間ができたらやりたいことリストを作ったり、興味をひかれたことの切り抜きやスクリーンショットを集めておくのもいいかもしれません。
気になる雑貨屋、おいしそうなパン屋、靴磨き、保存食作り、換気扇の分解掃除・・・。
そのリストをぱーっと流しみれば、何かしらのヒマつぶし方法が見つかると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


予定がなくて不安を感じるなら、休日に一人で過ごすための、自分だけの予定をたてればどうでしょう?

休日にのんべんだらりと過ごすより、はるかに充実した一日になると思いますよ。

映画を見に行くも良し、旅行に行くも良し。

誰にも邪魔されず、1人でしかできないことを予定してみられてわ・・。
    • good
    • 0

すごいな。

普段結構シビアな仕事なので土日くらいボーッとしたいです。趣味の登山はしますが近所ですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!