アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を勝手に測量されました
さっき、家でゴロゴロしている際にインターホンがなりました
パジャマだし、寝癖もボサボサなので出ない事にしたのですが、暫く経って気になったので、監視カメラのモニターをチェックする事にしました

すると、赤いコロコロを持ったババアが、勝手に家に侵入していました
恐らく測量器具だと思います
ガッツリ庭の所まで入って測量?みたいなのをしていたので、気持ち悪いです

一体何の意図があって、勝手に他人の敷地内で測量等していたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つーか、動く事そのものがダルかったから出なかったと説明してるのに、一体何なんだよ 笑

A 回答 (4件)

あなたがインターホンに出て、敷地に入りますので~という言葉を測量士からお聞きしていれば、勝手に入った事にはならないのでは。

• 0
この回答へのお礼

そうだね
でも、僕は何も言って無いのに、勝手に敷地内に入る奴の気がしれないよ

1人では測量は出来ないし、赤いコロコロ?

測量機器でそんなのはないと思いますけど。

他の回答者の方が言ってるように電気かガスメーターの検針ではないですか。
    • 1

ですからインターホンでは貴方の怠惰はわからないので、防犯カメラを覗くより楽ですよ。

• 0
この回答へのお礼

インターホンだってウンコした後、部屋に帰るついでに確認したよ
したけど、インターホンのカメラじゃ何やってるか分かんないでしょうよ

手にコロコロを持ってるのが見えて、嫌な気がしたから監視カメラの映像を確認しただけ

ガスや電気のメーター測定では?

何故メンドクサイからと言って出ないの?

インターホンで話しても貴女のボサボサは分かりませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

何故メンドウクサイからといって出ないのか
↑ゴロゴロしてたし、ぶっちゃけウンコにも行きたかったから

あと、俺は男だ