アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって「生き恥をさらす 」のはどういう状況をさしますか?

A 回答 (9件)

自分に限ってのことですが、闘志が無くなった時でしょうか。


首だけになっても対象に喰らいつくぐらいの闘志を持って居たいですね。

薬がまだ無い病気などと闘ってる人を、本当に尊敬しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>首だけになっても対象に喰らいつくぐらいの闘志を持って居たいですね。

そうですね。
私もそうありたいです^^

お礼日時:2020/02/27 18:07

寝たきりになり、トイレの中まで看護師さんに、入ってこられるか、あるいは、下の世話までされるに至った時でしょうか。

自分の無力と共に、そのように考えますでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(--;

あ、いや実際、私は20歳の時に交通事故に遭い絶対安静だった為、すべての世話を受けました、、、。恥ずかしかったです。

お礼日時:2020/02/27 18:09

自分で気が付かないから周りの人達のご意見チェックします

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何をもって生き恥かも人によって違いますからね(^^;

お礼日時:2020/02/27 18:07

マスメディアに出て金を貰う事かなぁ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪いことをした結果ならわかります。

お礼日時:2020/02/27 09:39

「裸の王様」になることですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、それは本人は気づきませんよね(^^;

お礼日時:2020/02/27 09:38

高校で彼女に振られて大学に落ち その後大学二度中退



頭囲うつ教会の壺を買って お金が払えず パチプロになった(恥)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在もパチプロで生計を立てているのでしょうか?
そしたらすごいです!

お礼日時:2020/02/27 09:37

公共の場で、お嫁さんに大声で


怒られた。

そういう状況を指します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん。経験が無いのでなんとも。
確かに恥ずかしいですが。

お礼日時:2020/02/27 09:37

他人の人間性を否定してまで私利私欲を優先している状態。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう人少なく無いと思います。

お礼日時:2020/02/27 09:36

信用・信頼を無くしてしまい


頼りにもされなくなったら人間稼業おしまいや
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。完全に信頼を失ってはダメですね。

お礼日時:2020/02/27 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す