電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1です
漫画家orイラストレーター志望です
落書き程度に描きました。下記の観点で評価お願いします。
①この絵の悪いところ、良いところ
②中1にしてはうまいかどうか
③10点満点中何点か
私は手と服のシワが苦手なのでそこのアドバイスが欲しいです!超辛口コメントよろしくお願いします!!

「イラスト評価お願いします。」の質問画像

A 回答 (8件)

顔はうまいと思いますし、表情もいいしキャラクタもカワイイです。


中1にしてはとてもうまいです。

ただし、年齢は考えずに厳しいことをいわせていただければ、
ラクガキ程度とはいえ骨格を考えずに何となく描いているので、人体として成立していません。

具体的には、足と胴体がまともに繋がる位置関係ではない。
膝の位置もおかしい(太ももが長すぎ)。
右手の位置や角度もおかしい。
左手の手首がどこにあるのかイメージできていない。
上半身と下半身のバランスが悪い。
などなど。

骨格をイメージするとさらに上手になるでしょう。
最初は棒人間でいいので関節の位置を下書きするだけでずいぶん変わります。
エロい意味ではなくて、服の中の身体がどうなっているかを考えて描いてみてください。

手や服のしわなどのディテールはあとからいくらでも進歩しますし、
骨格がわかっていない状態でしわを考えてもあまり意味がないのです。
しわの出方って、身体に沿って出るものでしょう。
だったらまず身体をキチンと描かなければ。

キツイことばかり書きましたが、中1としてはとてもお上手だと思いますよ。
いつかあなたのマンガを、ひとりの読者として読めたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます(泣)
私は足は長い方がいいやーって適当に関節の位置とか気にせずに描いていたので…
すごく勉強になります。
身体の描き方とか研究してみようと思います。

お礼日時:2020/02/26 16:12

上手だと思いますよ(*' ▽'*)


ですが。
首から上は整ってきているようですけど、苦手な所を隠しすぎです。気持ちは分かりますけど()
腕の関節、手、足(靴)、肩など。洋服で隠していては 上手くなりません。ヒラヒラとした洋服は 一見 描きやすくも見えますが、関節など意識しないと 不自然になってしまいます。まずは、裸のイラストを 沢山描くこと。その後に 細かい所を1箇所ずつ練習した方が 確実かなと思います。
お風呂に入る時に 自分の体を観察してみてください(ちょっと恥ずかしいかもだけどね)。シワは 着ている洋服を引っ張ったり 腕を曲げたり してみてください。新しい発見があるかもしれません!難しいポーズにも 挑戦してみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに私は苦手なところを隠すという意識が強いです…
これからは苦手なところもきちんと描いていこうと思います!

お礼日時:2020/02/28 16:24

②やや巧いほう


③7点
①右手、無いように見える。肩幅もう少し広く
 目は、同じ角度から撮った写真などを参考に。
 服の模様、もう少し位置が下だったら、腹巻に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
服の模様…腹巻…笑
気をつけます!

お礼日時:2020/02/27 20:29

首から上は描き慣れていると感じますが、首から下がダメダメです。


どこがと言われたらほぼ全部。
まずは服を着ていない状態で全身描いて、それから服を着せていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
…というか何で首から上だけ描いているって分かるんですか!?
すごっ!…その通りです…いつも顔だけ描いています…
これからは服を着ていない状態から描きます!

お礼日時:2020/02/26 18:51

足が腰より前にありますね


まず薄く裸を描いて、それから服などを着させるように描き込むとデッサンにもなりますし、体のバランスの間違いもなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はデッサンは描いたことがなかったのでデッサン系の勉強をしてみようと思います!

お礼日時:2020/02/26 18:53

プロではないので 上手くかけている このまま画いていけばいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/02/26 18:41

① 改善点 足を描いてほしい。

胸の膨らみがあれば可。右手がぎこちない(不自然)左手に角度をつける。眉毛を自然に
 評価点 全体的にチャーミングに描けて躍動感があります。
② 才能ありです。美術部に入って毎日練習することができれば将来有望になります
③ これからの期待 7点

手 真っすぐではなく角度をつけましょう。半袖だと減点になります
シワ 少しオーバーに描き強弱をつけて表現しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
足は私が描き始める場所を間違えて紙にはいりきりませんでした…
今は陸上部なので高校で美術部に入ろうと思います!
これから頑張ります!

お礼日時:2020/02/26 16:44

①良い所は表情豊か、悪い所は手足が貧弱。


②中1にしては至って普通のクオリティ。
③10点満点中5点。
「イラスト評価お願いします。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
表情を描くことは好きなのでいいところとして取り上げてくれて嬉しいです。
悪いところはこれから改善しようと思います。

お礼日時:2020/02/26 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!