プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の前で付き合ってる人と電話をするのは、皆さんは平気ですか?

もうすぐ付き合って一年経つ彼がいますが、彼とは家に一人でいる時や、自分が外にいる時以外電話を一切しません。
その理由が私の個人的な理由で、幼い時から自分の恋愛話を親に話すことがとても苦手で、彼氏ができても偶然会ってしまわない限りオープンにはできませんでした。
それがあって、成人した今でも家で親に彼のことは話しません。(母とは出先でばったりしたことがあるので面識はありますが、しかしその後も自分から話題には出しません。)自分の部屋にいてももしかしたら声が聞こえているかも、という心配が絶えず、親が家にいる間は友達とでさえ電話することができません。

一年も付き合っていて電話する時間が限られすぎていることに彼はモヤモヤしているようで、しかし私自身モヤモヤされたからと言って電話ができるようになるような簡単な問題でもなく…彼の前と家出の自分には少なからず温度差もあるため、恥ずかしくて恐らく結婚して完全に家族にならない限り恥ずかしさが緩和されることもないと思ってます。

皆さんは、彼氏、彼女との親がいる中での電話は躊躇いありませんか?
価値観を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

昔は今みたいにスマホが無い時代、家の固定電話でよく話をしたものです。

彼女の家の電話をするときほどドキドキした事はありません。もしお父さんが出たらどうしようとか、お母さんだったら何て話そうかとか、今となれば懐かしいです。今はスマホなので自分の部屋に入って布団をかぶって話でもすれば親には聞こえないと思いますよ。確かにイチャイチャしているところを聞かれると恥ずかしいですよね。でもそれだから楽しいのです。一度親の居る前で話すと気が楽になりますよ。
    • 0

親の前特にお母さんにはどこどこ行くとか話したらするけど、電話はするなら親の居ない部屋でします。

まぁ電話事態しないけど、元彼の時は親のいない部屋ではしてました。
    • 0

私は躊躇なく電話しますね。

携帯電話等無い時代で家の黒い固定電話で、しかも玄関に1台しかない電話で話していましたよ。
玄関で話すので親・兄弟に丸聞こえ!それでも「好きだよ」とか恥ずかしい事話していたな~。

まあ、親に彼氏紹介して置けば、電話していても不思議では無いので一度面通してくださいな。

でも電話で躊躇するもんかね?と思いましたよ。
私の親がいても自分の部屋に高3彼女連れ込んで普通にSEXまでしていた位だからね。
 今はスマホ有って気楽に掛けられるからいいよね~。
昔の私とこは1台しか無いから、電話の取り合いだよ~。(姉が強くて順番回って来ない~って感じですw。)
姉の電話長すぎだよ。平気で3時間以上話すからね。
    • 0

絶対に無理ですね。

何歳か分かりませんが親の前で彼と話をするなんて何年付き合ってても無理です。
    • 0