ネットが遅くてイライラしてない!?

国内でコロナウイルスは市中感染が広まるなかで、特にテレビ局矛盾している。毎日人が集客するイベントは控えろって報道してる割には酷いのはグルメ特集で混雑しつも行きたくなる店。なんですか?テレビで視聴者に嘘ついて視聴率最優先でコロナウイルス新た感染者がでました。内心テレビ局は嬉しくて報道しているのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

テレビの番組でやっている内容事態は問題ありません。

ネットの情報の方が怖い。ネットはデマがある場合があるので安心できません。NHKのホームページの新型コロナウイルス情報をご覧になってください。NHKの情報は正確です。
    • 0

それを観ているあなたは何者ですか?テレビの視聴は強要されるものではありません。

• 0

は?お前馬鹿か?収録は何ヵ月か前だぜ

• 0

武漢コロナの番組ばかりじゃ

メシが喉を通らない

グルメ特集を見ながら
昔は良い時代だったなー
と引きこもりを余儀なくされても
白飯一杯で
テレビをおかずに堪え忍げ!
ってこと

>テレビ局は嬉しくて報道しているのですか?
嬉しくて!嬉しくて!報道してる
100年に一度の
全世界レベルの注目ウィルスだもの
只、あまりヘラヘラしていると
スポンサー企業も金詰まりで
儲けは少なくなるかもな
    • 0

コロナウィルスといっても、あなたの内容にも矛盾がありますよ。

コロナウィルスが国内での市中感染が広まっている=毎年のこと。そんな報道よりも他に報道すべき内容があるから、他の報道をしていることもある
コロナウィルス自体はすでに確認されているウィルスであり、薬もあるものは存在する。

そもそも、コロナウィルスと一言でいっても、それぞれに名前はあるのだから、正しい名称なりで分かりやすくしなければならない。
まぁ、マスコミは、なぜか、COVID-19と名前で報道しないって矛盾している対応をしていますけどもね・・・

>毎日人が集客するイベントは控えろって報道してる割には酷いのはグルメ特集で混雑しつも行きたくなる店。なんですか?

COVID-19での感染が広まるので、イベントなりを控えろってなっている。
テレビの特集とかで持ち上げる内容は、録画であり、数週間前とかそれ以上前に録画した内容を放送している。
放送内容を変更する場合もあるが、差し替えるする映像が必要になりますから。緊急性が高い内容で穴埋めをすることが出来ることしか差し替えとかしませんから。それでも、来週放送します。って内容になる。一部は、特集を変更するが、そもそも、COVID-19でのイベント中止と言われたのは、今日とか昨日レベルでの話。それを急遽変更の撮影なんて出来ませんから。
テレビ局として、店にいついつ放送します。とかで口約束をしてしまっている。店としては、CMとしての効果もありますしね・・・ 局側は、別録りをするなりで、店側に配慮してもらっていたりしますからね。
テレビ局は、スポンサーの顔色をうかがうのと、視聴率優先だからね。ただ、以前よりも番組の倫理とかで視聴率だけを求めることは出来なくなっているけどもね。
    • 0

テレビ含むマスコミ、マスメディアは国民や視聴者のことなど考えていない。

要は視聴率を稼ぎ世論を誘導できればいい。
悪意ある番組で視聴者を困らせてもいいわけ。
現にあなたは引っ掛かった(笑)

マスメディアが一番恐れるのは視聴者の無視や無関心。
ペンは剣より強し、とのことわざがある。
国民を1割虐殺するよりガセネタ含む世論操作をすれば、国民の半数でも洗脳したほうが国を簡単に転覆できる。

番組が矛盾してるんではなく、テレビ局の存在と視聴者の存在が矛盾なわけ。

報道もマスメディアは自分で動いて報道はしない。
ネットで拾ったニュースのコピペだし。
ネットが正しいかは関係ない。
局のガセの方針に合うカキコミを選んでいるし。
    • 2

本当に知らないの?

まさか?

グルメ番組なんて何ヶ月も前の収録だよ。
本当に知らないの?
    • 0

報道している映像はliveや緊急でない限り、数日前から数週間・数カ月前に撮影した過去のものですよ。

グルメ番組などコメディ、ドラマも何カ月も前から大よそ決まっている枠です。スケジュールで何を放送するのか時間枠ごとに前もって準備して放送するものですから、例えば出演者が倫理的問題を起こしたり、犯罪を犯し逮捕されたなどしないかぎり急遽差し替えられることはないでしょうね。急に抜けてしまうと放送するものがなくなりますし。撮影し直すだけでも莫大な費用がかかります。
テレビ局はそうした場合、問題を起こした出演者に契約違反として違約金を請求できますが。
テレビ局側が自主的にお蔵入りさせてしまった場合、テレビ局側が番組制作にかかった経費を丸々被ることなるわけです。そうすると、テレビ局の運営の響くわけですね。

ニュースは最新のものですが、他は過去の撮りためて編集して準備したものです。
視聴者は実際になかなか行けず、歯痒い思いをするかもしれませんが。
通常時はこういった状況であるということを見せるだけでも、コロナウイルス問題が落ち着いた時に客足を取り戻す機会にもなるわけですよ。恐らく、自粛傾向が強まるほど客足が遠のき店側の経営状況は下がる一方ですからね。酷い場合は、お店を閉めてしまうケースもあるかと。
普段テレビを見ない方も目にする機会も多いでしょうし。
コロナウイルス問題の後のことを考えれば、巡りに巡り視聴者側にも悪いことではないと思いますね。

放送されている店舗を応援するつもりでご覧になってはどうでしょうかね?
    • 0

テレビに限らず、世の中とは、矛盾しているのが、当たり前です。

純粋なのね!
    • 0

仕事は仕事

政府指示は指示

世の中の圧倒的多数は毎日仕事してるぞ
    • 2