プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩ポトフを作ったのですが、明日の朝もう一度火にかけたら明日の夜も食べれますか?
部屋暖房つけてるのですが鍋のまま放置で問題ないでしょうか?

A 回答 (6件)

ある程度冷えたら冷蔵庫へ入れて下さい。

暖房とか常温なら明日までには腐りますよ。
    • good
    • 0

大丈夫と思いますが、二十歳を迎えた19歳のRちゃんさんにプチ情報をひとつ。


冬はノロウイルスが流行りやすいので、十分加熱して下さい!
ようこそ、大人の世界へ!!
    • good
    • 0

鍋からとった後、加熱した後蓋をしておけば問題ありません。


100℃でも芽胞を作って生き残るウエルシュ菌がいますが、仮にそれが混入していても
明日の朝、加熱を十分に行えば食中毒の心配はありません。
    • good
    • 0

大丈夫だと思うし、気になるなら暖房を入れていない部屋に持っていったら?


うちはベランダに出しています。
    • good
    • 0

間違えました。


明日の夜大丈夫ですよ。
私も良くやりますが全然食べれます。
    • good
    • 1

明日の朝なら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!