プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

団塊の世代の諸君!
楽しんでますか?
独りぼっちの私は、奥村チヨちゃんに癒されていますよ。

いいですねぇ。奥村チヨ。
〈中途半端はやめて〉〈嘘でもいいから〉〈恋の奴隷〉まだあります。〈恋狂い〉〈涙色の恋〉〈北国の青い空〉〈終着駅〉などなど。
せめてユーチューブで、2,3曲聞いてから回答いただけると嬉しいです。

この世に生まれてしまった《わたし》は、こんな顔をしている!
なんでなの??

心が顔を造るのか。顔が心を造るのか?

私は、思います。
顔が、心に与える影響の強さを。

皆さんは自分の顔を、持てあましていませんか?

A 回答 (7件)

この世に生まれてしまった《わたし》は、こんな顔をしている!


なんでなの??
 ↑
遺伝に、その後の生育環境や、御自分の
知的レベルや思想などが総合されて顔に
顕われます。




心が顔を造るのか。顔が心を造るのか?
 ↑
頭の良い人の顔と、悪い人の顔は
違います。
顔面ハンデに負けるひともおります。
だから、双方です。



私は、思います。
顔が、心に与える影響の強さを。
  ↑
女性は強いかもしれませんね。
男はそれほどでも無いでしょ。
金や地位があれば、女性は寄ってきます。



皆さんは自分の顔を、持てあましていませんか?
  ↑
貧相な顔をしているな、とつくづく思いますね。
指導的立場を長くやって来た人間とは随分
違うな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程です。

自分の顔に責任を持て、なんてよく云いますが若いうちからの心構えが〈必須〉のようで、そのことに気付いたときはもう手遅れでした。
心構え=頑張り、なのでしょうか?我慢、なのでしょうか?

と、まあ、悔いと反省の日々ですね。
有り難うございました。

お礼日時:2020/02/27 07:02

漢は、中継ぎでも、


本気で始めようとする
時から、顔が変わります。女は遺伝子でもそれを初めから知っているのさ

こいつならいつかやれるとー、ー、!


立ち上がり前を向く君は美しい。

ネ!申し上げまさたよ

エルグランゼリオン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は、愛子天皇を待望する我が国民の気持ち、、分からなくも有りません。
一方、男系を維持しようとする歴史に詳しい人達の気持ちも。

中継ぎとしての天皇なら有りかな?
愛子様は、天照大御神の再来かも?

と、まあ、こんな事を考えています。
有り難うございました。

お礼日時:2020/02/27 13:14

ポジティブ思考なときは確かに表情が豊かで魅力的にはなりますが


女性の場合は化粧でなんとでもなるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、元気な時は顔の表情も〈晴れ晴れ、天晴れ〉しています。
女性だって同じでしょうね。

だから、化粧は不要!
なんて、云ってみたいけど。

でも、化粧した女性は綺麗です。
と、まあ、云っておきましょう。
有り難うございました。

お礼日時:2020/02/27 12:29

印象を決めるのは第一印象


特に重要なのが「顔」です
だからこそ「顔」のセルフプロデュースが重要です
「顔」のセルフプロデュースは「顔づくり」=「決め顔」です
「決め顔」作りとは「表情の訓練」と「心の演技」です
今からでも遅くは無いので質問者さんお気に入りの「決め顔」を是非とも作り上げてみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう遅いです。

なんてったって、団塊の世代の〈先頭たち〉を引っ張っているのですから。
ここのカテではエネルギーの補給の相手に、彼のブラジュさんを勝手に選んでいますが、私の力不足に依り彼には負担をかけていると思っています。
少々、疲れてきたかも。
だから、「決め顔」もたるんでしまいます。

と、まあ、こんな毎日ですね。
有り難うございました。

お礼日時:2020/02/27 06:49

自分の顔と言ったって、顔の表象が見えるだけだから、気にするこたぁないよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

表象の土台は〈造り〉ですよね?

この〈造り〉が、心に与える“影響”を気にしているのです。

鏡を見ると、なぜか〈いい顔〉をしてしまうのですよ。

嗚呼、どうして?

と、まあ、こんな具合です。
有り難うございました。

お礼日時:2020/02/26 23:34

ほぼ顔と心、特に心と目付きにずれはないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

目は心の窓、と云いますね。

若し、この世に鏡がなかったなら、自身の顔を見るすべもない。
と、思えば、、その時こそ〈目は心の窓〉と云える、のではないでしょうか。

言い換えれば、鏡を通して自身の顔を知っているから、自身へのウソ(嘘)が始まるように思うのです。
人間以外の動物は〈見てくれ〉なんてありませんし。

と、まあ、こんなことを考えてみました。
有り難うございました。

お礼日時:2020/02/26 22:53

目付きがきついのか、悪いのか、気味が悪いのか、初めは、他者に相当警戒されます。

日頃の心がけが、悪いのですね。間接的に顔や目付きを介して、自身の心に私自身が振り回されているんですね。これは、顔や目付きというより、心を持て余していると言うのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう一人の自分がいる、ということですね?

その、もう一人の自分は〈顔〉には影響されていないと思っている、と云うような主張のように思いました。

有り難うございました。

お礼日時:2020/02/26 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す