プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国でもっとも感染者がいる地域は東京です。そして、新型コロナに対して最も有効な対策は、都市封鎖です。都市封鎖を行えば、封鎖された都市の感染者と死亡率は激増しますが、それ以外の地域での感染を抑え込むことが可能です。

既に、第二の武漢となりつつある東京ですが、日本が武漢化しないためにも、東京を封鎖するべきではないでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    WHOは世界の3分の2が感染するであろう、と発表しています。
    日本なら8,400万人ほど感染し、死者は約170万人、中症者や重症者を含めると約1,700万人となります。これを東京だけなら死者13万人、武漢のように医療が崩壊しても32万人で済みます。

    >40万人が医療を必要とすることになります。これを防ぐための施策が必要になります。
    40万人もの感染者を隔離し、治療できる施設と人員が何処に存在しますか?。施設は用意できても、人員の確保は不可能です。他国に要請しますか?、中国にすら見捨てられた国へ来る人など自殺願望者ぐらいでしょう。

    東京を封鎖しなければ、200万人近くが死ぬ事態になります。
    >今回のウイルスとの戦いのメインは「医療崩壊を防ぐこと」なのですね。
    それなら、東京を封鎖して、東京の医者と看護師、機器などを大阪へ移転した方が賢いと思わないですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/28 02:23

A 回答 (11件中1~10件)

> そうなのですか、だったら諦めて下さい。

もうすぐ、医療崩壊します。

そうですか。
しかし、もう既に崩壊した、のとは違いますね。
崩壊するにしても先延ばしにする。
そうすると、中国全土で感染が収まっているかもしれない、それで色々な生産状況が変わるかもしれない、気候が変わってコロナが弱まっているかもしれない(更に強力になるかもしれないけど)、治療法等のもっと良いデータが出るかもしれない。

救急車なんて、この国では走り回ってる物ですよ。あなたの国と違って。
家に年寄りがいると、街で救急車のサイレンを聞くと、うちの方角じゃないかと立ち止まっちゃいますもん。
そういうことを知らない「外国の工作員」か「間抜けな日本人」かどっちの書き込みか知りませんが。

> それなら、東京を封鎖して、東京の医者と看護師、機器などを大阪へ移転した方が賢いと思わないですか?

ふうん。それが中共の戦略ですか。
東京の医療がもうすぐ崩壊するなら、医師と看護師と検査技師の感染も怪しいもんだ。
それが大阪に移転して感染を拡大すると。
しかし、大阪の感染者数、少なすぎない?という話があってね。

いずれにしても、パヨクや外国工作員の荒唐無稽な話には、まともな日本人は誰も耳を貸しません。
まともじゃ無い日本人は、選挙で負け続けで、政権奪取の可能性は当面ありません。
まともじゃ無い日本人は年寄りに多く、五年後には日本人に占める割合が更に小さくなるらしいです。
それで焦ってこういう工作活動に走るんですが、ネット社会では完全に逆効果なのが判らないらしい。
    • good
    • 1

> 広がっていたら、日本中で死者が急増するはずですが、起



ウイルスに感染しても8割の人は軽症で、感染拡散者でありながら、ほぼ無傷です。
しかし感染力が強いため重体化しやすい人へも感染してしまう可能性が高まることになります。
2000万人に感染し内の2割が発病者であれば40万人が医療を必要とすることになります。これを防ぐための施策が必要になります。
今回のウイルスとの戦いのメインは「医療崩壊を防ぐこと」なのですね。


> 宿主が死ねば、感染力は落ちます。

感染力が強く拡散し続けている状態では、宿主が死んでも感染力は落ちません。
すでに拡散している状態ですのでそのような話は現実にはありえません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>今回のウイルスとの戦いのメインは「医療崩壊を防ぐこと」なのですね。
そうなのですか、だったら諦めて下さい。もうすぐ、医療崩壊します。

お礼日時:2020/02/28 01:11

> 第二の武漢となりつつある東京



本当ですか?

> 日本が武漢化しないためにも、東京を封鎖するべき

武漢は都市封鎖しなかったから今の状況になったんでしたっけ?
あれあれ?おかしいぞ?(コナン君)
武漢の都市封鎖が遅れたから、周囲に蔓延した、のはそうでしょうけど。

じゃぁ、あなた自身、セルフ都市封鎖してみてください。
あなたが住む市町村以外から来る物資は、全部買わない。
うちはしばらくどうにかなりそうですがね。
カボチャとジャガイモがある、米もある、肉魚大豆は厳しいのかな。冷蔵庫に一週間分はあるだろうから、残り一、二週間をどうにかすれば良い。例えば三週間を目処とするなら、ですが。
一昨年、大雨土砂災害で、鉄道や幹線道が止まって。
2週間くらい物資が僅かしか入ってきませんでした。
スーパーの棚はガラガラ。買い物は、行くだけ無駄。回転が遅くて残っているに決まっているような物以外、買いに行こうとも思わない。

それを東京でやると。
期間によるけれど、本気でやると、餓死者が出かねませんがね。食料生産力<<<消費力という地域でしょうし。
備蓄食料で炊き出しを?いやいや、感染リスクが高まるでしょう。
経済的にどうなっちゃうのか。
東京のGDPは韓国一国分で、韓国一国の経済がおかしくなることに等しいですので(実際はそれ以上)、間違いなく世界経済にも影響します。


中共かチュチェ思想研究会が、煽れ煽れと指示を出しているみたいですね。
ここのパヨク率の高さは異常ですし。

>> 健康そうな人が街を歩いていて、いきなり倒れて、そのままご臨終

それがコロナだという証拠は?
動画を見て、生きているか死んでいるかが判るんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>本当ですか?
はい。

>期間によるけれど、本気でやると、餓死者が出かねませんがね。食料生産力<<<消費力という地域でしょうし。
面白くないですか?。
田舎を馬鹿にしていた東京の人間が僅かな食糧を巡って、殺し合いするのだとしたら。私は餓死者よりも治安崩壊や食料品等の争いで人が死ぬのを期待しています。

>中共かチュチェ思想研究会が、煽れ煽れと指示を出しているみたいですね。
そうなのですか?、思想は全く興味がないです。
むしろ、そういった連中が封鎖になったら、どうなるかも知りたいです。きっと、惨めに仲間を売って生き残ろうとするでしょう。

お礼日時:2020/03/01 22:45

・・・東京を封鎖するべきではないでしょうか?。


もっともです。
しかし、東京だけ封鎖しても東京の周りがコロナウイルス肺炎感染者だらけになってしまいます。
日本全体を中国・韓国・イタリアなど感染者や死者の多い国からの入国管理(検査)を厳重にしても効果が無いので封鎖すべきなのです。

出来れば、米国の様に国家の非常事態には、経済より国家の安全保障を最優先として、国民や国土を守ると言う方針を実行して欲しいものです。

日本は平和ボケした経済関係専門家などが多く存在し、国家の安全保障より経済を重視する傾向がうかがえる経団連や企業経営者などがおり、・・・
もし、日本(東京)を封鎖すると中国や韓国からのインバウンド観光客の収益が無くなったり、部品供給のサプライチェーンがストップして企業生産が止まって大きな損害を出す等と言って政府に圧力をかけ全面封鎖が困難なようです。

この様に日本政府は中国様や韓国様に遠慮・配慮ばかりしており、また国内に反日野党、左翼団体、在日中国・韓国人等の反対や、失敗結果の国会追及などをされることを恐れ、更には人権問題等を持ち出す者も出て来そうなので簡単に全面封鎖出来ないのが現状だと思います。

やはり、緊急事態が発生した場合には、個人の権利・利益等より国家の安全保障を最優先すると言う考えに基づいた「緊急事態条項」を規定しておくことが必要かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>政府に圧力をかけ全面封鎖が困難なようです。
全く度し難い話です。
そのようなことを求めるよりも、政府が債務の全面免除を宣言させれば、良い話だと思います。

お礼日時:2020/03/01 22:39

中国のように、健康そうな人が街を歩いていて、いきなり倒れて、そのままご臨終。

そのような死体が多すぎて、収容する能力を超え、町に溢れかえってくると、誰もが怖がって外を歩く人もなしになり、封鎖となります。

日本では、新型コロナ肺炎などと言ってますが、肺炎になって死亡する人はインフルエンザよりも少なく、一見健康体の人がころりで数秒で死亡が武漢新型コロナ・ビールスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>中国のように、健康そうな人が街を歩いていて、いきなり倒れて、そのままご臨終。そのような死体が多すぎて、収容する能力を超え、町に溢れかえってくると、誰もが怖がって外を歩く人もなしになり、封鎖となります。
東京は違うのですか?、よく救急車が走っています。

お礼日時:2020/02/27 12:32

カネ目当てです。



他府県から通勤してくる人などによる経済効果を諦め切れないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

許せないです。
国民の命よりも金を優先するなど。

お礼日時:2020/02/27 12:30

封鎖など無意味。


日本中広がっていてもかからぬ人はかからぬ。
インフルエンザだろうが、平気な人はいる。
オーバーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>日本中広がっていてもかからぬ人はかからぬ。
しかし、発症したら、高熱が続いたり、死にます。

お礼日時:2020/02/27 12:30

もう日本中に広がっているので封鎖しても意味がないです。



また今回のウイルスとの戦いのメインは「医療崩壊を防ぐこと」です。
ウイルスに感染しても8割の人は軽症で、感染拡散者でありながら、ほぼ無傷です。
しかし感染力が強いため重体化しやすい人へも感染してしまう可能性が高まることになります。

例えば医療関係者へ感染しひとたび院内感染ともなれば、それは病院内で抵抗力が弱っている人々にまで感染させて多くの死者を出してしまいます。
2000万人に感染し内の2割が発病者であれば40万人が医療を必要とすることになります。これを防ぐための施策が必要になります。

今、必要とされている対策は免疫力が弱くなっている立場の人へウイルスを近づけない対策です。2割の人はかなりの部分で見えているので、その人を保護する政策を行う必要があります。

ただ、残念なことにクルーズ船の対応や現在の総理の発表を見ても、全く危機管理能力がゼロの政権のようでまともな対応が何一つ行えていないどころか、政府にとって不都合な事象を隠しているフシすらあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>もう日本中に広がっているので封鎖しても意味がないです。
広がっていたら、日本中で死者が急増するはずですが、起こっていないです。また、感染経路が不明な感染者がいる県は少ないです。

>2000万人に感染し内の2割が発病者であれば40万人が医療を必要とすることになります。これを防ぐための施策が必要になります。
必要ないでしょう。宿主が死ねば、感染力は落ちます。

お礼日時:2020/02/27 12:26

>東京を封鎖しない理由は何でしょうか?



安倍晋三が習近平(しゅう・きんぺい)のような独裁者ならば東京を封鎖できるでしょうが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

マスコミや国民の多くが日頃から独裁者と揶揄されているので、今のような非常時は独裁者として行動しても良いでしょう。

お礼日時:2020/02/27 12:24

人口比率だと北海道が一番でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

北海道は津軽海峡で隔たれているので、飛行機と船の発着を管理したら大規模な封鎖を行う必要はないでしょう。

お礼日時:2020/02/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!