プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中に夢で大声で叫んだ自分の声で 目が覚めたり
何もする気がなく ボーとしたり
お風呂入るたび湯船でネガティブな考え事で 気が付けば1時間たってたりが ほぼ毎日続いています。もう4年ぐらい
これって鬱なんでしょうか?
いろいろ悩みはあります。

A 回答 (7件)

世間でうつといわれる症状には該当してますね

(ただし鬱病という診断は偽物です)

たべものの質や運動習慣のすくなさなど生活習慣病+加齢による肉体の老化からくる
自律神経が乱れている状態というやつです。

精神疾患の薬は当たるも八卦当たらぬも八卦、高い確率でハズレを引きますが、運試しするかしないかはあなたしだいですねw
大体は余計自律神経がみだれる&肝臓がばかになってく→肉体の老化が加速→ 不安や緊張の波が高くなります。

他人からみれば些細なことでも本人にしたら大きなものってありますよね
だれでもそうした悩みはありますよ、人生大体の人はなにか不足してる、じぶんが幸福とかんじられていないです。
大体人生そんなかんじでおわるのがあたりまえだとおもうので、すこしマシにするモチベーションでいきてください。
    • 0
この回答へのお礼

眠れないまではいかないのですが、
ただ 突然 苛立ち 大声を出してしまいます。
精神安定剤が必要なんじゃないかと 思ってしまいます。

しかし、何にしても自分の中でそれらしい理由作って

やる気が出ないと一言で済ませてしまうのは、なんだかもったいないし、ちょっとズルい気もします(笑)

でも、私もたまーに自分に自身がなくなり凹むこともあり、ぼーっとして考え込むときがあるので気持ちはわかります(笑)
    • 0

わ!そうなんですね!もしかしたら年近いんですかね?

私、ハンドメイド作家もやってて4月にもイベント控えてるんです!私もやりますよ!ピアス作り!
そちらはブームが去ってしまったんようで残念ですが、、
漫画も大好き!
では、インドア寄りなんですかね?!

あ、でも水中ウォーキングですかあ!すごい、私よりもアウトドアですよ(笑)
すごい(笑)
でも、そのリハビリの為にってのが暗い(笑)
私ならもっと得して楽しみたいという欲も生まれるので水中ウォーキングすることで痩せそうだし痩せたらどんな服着ようかなとな、そもそも水中ウォーキングもしたことないので効果とか、やり方、正しいフォームなんかも調べると楽しそうですよね!
    • 0

あ、そうだ

楽しいことわからないんでしたっけ?
趣味とか、日々の習慣とか教えていただけません?よかったら私も一緒に楽しいこと探しますけど
    • 0
この回答へのお礼

以前は読書 漫画 映画 ピアス作り 友達とランチやショッピングしてました。が 楽しいと思わなくなり
今は水中ウォーキング リハビリの為にしています。

なるほど、なんだかレベルが高そうですね(笑)理想が高い方なんでしょうか?

大げさな話をすると、例えば小学生の頃ドッヂボール楽しかったけど今大人になってやっても楽しくないと言っているのと似ていませんか?
今の自分にあった楽しいことを見つける努力は最低限はしないと楽しいことの方から向かってきてくれることの方が稀だと思います。

あと、大声の件ですね、対策としてはカラオケ?歌わなくても他で大声を出す習慣をつければ、意味なく叫ぶのも疲れちゃって頻度抑えられないですかね?(笑)
    • 0

精神科の医者さんと話してみたら?誰かに聞いてもらうと楽になるかも?

• 0
この回答へのお礼

病院へ行くほどではないと思ったのでここで相談しました。
ありがとうございます。

鬱じゃない?(笑)

もっと楽しいこと考えればいいのに(笑)ウケル

気にしすぎて、もしかして振り返りすぎてない?そんなの、普通に生活してたら誰にでも起こることだから、それを鬱と思うのならそうしたらいいと思うし自由ですよ(笑)
ただ、私はそれを鬱と思わないので私は鬱ではありませんがね。

どうですか?少し明るくなりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

楽しい事がわからないのです
昔楽しかった事が 今は楽しくなくて 何もする気がない…
病院行くほどでは無いと思い ここで相談しました。
大声で叫んでしまう事
苛立ち どうすればいいのでしょうか?