プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に好きな人に告白しました。挨拶したら照れながらかえしてくれました。告白する前は挨拶もあ、うんって戸惑いながら言われるだけでした。でも席が近いせいか周りで話したりする時に好きな人はうちの方を見てくれなかったり、うちが話をする時だけあまりのってきてくれません。それに今までは目を合わせて笑ってくれたのに、目も合わせてくれません。でも遠くからこっちを一瞬だけど見てくれてました。好きな人は真面目で女慣れしていません。誰に対しても同じ態度をとっています。でも、告白する前はうちには少しだけ自分から話しかけてきてくれたりしてくれます。それに今日卒業アルバムに一言書いてもらって、うちも好きな人に書きました。告白の返事は卒業後と手紙で書きました。相手はどう思っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

申し訳ないけど、今更相手がどう思っていようが関係なくありませんか?



返事は卒業後
そう伝えたのも、それを願ったのもあなたなのですよね?だったらただ黙ってその日が来るのを待つしか無いですよね?

好きな人は真面目で女慣れしてません。
で、あなたは男慣れしてるの?

今までは目を合わせて笑ってくれたのに、目も合わせてくれません。
あの〜、それの何処に不満があるのですか?

もし逆の立場だったらあなたはどうする?
卒業後に返事をしなくちゃいけない、じゃあOKの返事するなら告白前より積極的に接するようにしようっとって思えます?逆にどうやって接したらいいのか?わからなくなっても不思議じゃないと思うのですけどね。
しかも女慣れしてないなら尚更じゃない?そんなこともわからんのか?

2週間前に告白したんでしょ?
受験と同じじゃない?
卒業式=合格発表でしょ?

今から泣こうが叫ぼうが合否は変えられるもんじゃない。

とにかく卒業後まで彼の返事を待ったら?潔く待つ、それもステキな姿勢だと思いますよ。

個人的な意見かもしれないけど、告白前と告白後で彼の接し方が変わったのは彼の心境が変わったからでもあると思います。あなたの願い側へ傾いた可能性があると思います。
彼は今まで通りのように接するのを心がけている方が逆に傾いた可能性が上がってしまうと思いますよ。
    • good
    • 1

真面目で女慣れしていないようでしたら、嬉しくてワクワクしているけど緊張していているのではないでしょうか?


告白してもらえたことであなたのことを意識して照れているように思います。
卒業アルバムの一言交換もしているようなので嫌いではないことがうかがえます。むしろ好きかもしれないですね。

残りわずかな時間でもっと意識してもらえるように、後悔のないように想いがより伝わるように頑張ってください!
    • good
    • 0

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!