プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住みはじめて4ヶ月の新築アパートについて。
現在一人暮らしをしています。
10月から新築アパートに住んでいますが色々問題があり今のアパートに不信感というか疑問を抱いています。

1ヶ月前にガス給湯器が突然切れることが何度もありました。
シャワーを浴びている時に突然切れてキンキンに冷えた冷水シャワーになり絶叫したことも、、、
それで管理会社に連絡し見てもらいましたが理由がわからないと言われました。
それでリンナイさんにお願いし見てもらったらコードのネジが仮止め状態だったのが原因でした。
で、ちゃんとネジを止めてもらい直りました。
良かったと思ったのも束の間、、、
なんと風呂のポンプもはまっていなかったようで、、、これは湯張り出来ないねぇと言われました。
直してくださり無事に湯張りができるようになりました。
私は湯張りをしなかったので気づかなかっただけでした。
リンナイさんにお礼を言うと管理会社さんに連絡しておきますねと言われました。
ですが管理会社からは一切こちらに連絡無しでした。

もう一つは壁紙についてです。
友達が来た時に指摘され気づいたのですが至るところの壁紙がガタガタで明らかに失敗しているような状態でした。
それ以来気になって仕方ないです。
これは管理会社に連絡するべきなのか悩んでいます。
あと、退去時に壁紙代を請求されることはありますか?
不安で仕方がないです。

ちなみに管理会社は東○コーポレーションです。

「住みはじめて4ヶ月の新築アパートについて」の質問画像

A 回答 (2件)

壁紙をはる際は液状のノリを使用します。


時間の経過とともに乾燥し壁紙は縮みますから新築では壁紙の繋ぎ目や角に隙間ができることは良くあります。
この程度では退去時に壁紙の張り替えは一般的に言われません。
お風呂は雑ですね。
試運転も行ってないかもしれませんね。
新築物件は工期を急がされるので、雑なアパートは結構 不具合が多いです。
きれいという半面、トラブルが多いのが新築物件です。
    • good
    • 0

東○ね。

あるあるだよ。
レ〇〇レスか東○かって思う。
(あくまで個人的な評価)
施工に問題があるのでしょうけど
新築で管理が東○なら、建てたのも同じ会社。
みてくれはいけど、本当によくある話です。
退去時に高額請求されるケースもよく耳にする会社です。
ですから壁紙についてはすぐに報告し
あなたの過失ではない、退去時に請求しないという念書をもらった方がいいですよ。
写真もとっておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!