プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルスバスターを、なるべく安く購入したいと思ってます。

一番安く済む方法はありませんか?

30日無料体験版を使用後、更新パックを買えば安く済むかな?なんて思っていますが、
その場合、ちゃんと更新パックが使用できるのでしょうか?
やはり、通常のインターネットセキュリティ2005を買った方が良いですか?

使っていたウィルス対策ソフトと勝手が違うので…
購入された方には初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>30日無料体験版を使用後、更新パックを買えば安く済むかな?なんて思っていますが、



それは無理です。
あくまでも30日間体験版ですのでその日付がすぎると機能が失われます。

>やはり、通常のインターネットセキュリティ2005を買った方が良いですか?

もちろんそれしかないですので。

やすいのはダウンロード販売ですね。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/online/download.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料体験版から更新パックは、やはり無理ですか…
教えていただき、ありがとうございます!
おかげでスッキリしました♪
思い切って、通常版の検討を考えていきたいと思います。

お礼日時:2005/01/04 13:07

YAHOOオークションに安いものが出ている場合があります。

お手間がかかる場合がありますが、安上がりになるケースも有ります。
現在価格で¥1000というのが有りました。

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084022830- …

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f30 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフーオークション、その手がありましたか!
オークション未経験者なので、ちょっと怖いかも…という考えもありますが、
安いのは魅力的ですね~
買う時の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 14:34

ご利用のプロバイダが、「ウイルスバスター 月額版」のサービスを行っているなら、少なくとも初期費用は安く済みます。



http://www.trendmicro.com/jp/about/news/pr/archi …

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/about/news/pr/archi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな方法があったんですね、知りませんでした。
私の利用しているプロバイダはヤフーなので、
利用できないみたいです…残念ですが、貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/04 14:15

>30日無料体験版を使用後、更新パックを買えば安く済むかな?なんて思っていますが、


>その場合、ちゃんと更新パックが使用できるのでしょうか?

使えません。
更新パックはウィルスバスターを購入していたユーザーが期限切れに近くなった時に更新するためのセットです。

この場合には、ダウンロード販売店からシリアルナンバを購入する方法がよいでしょう。

トレンドマイクロ ウイルスバスター購入方法
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ダウンロードで購入したほうが安いようですね。
ダウンロードは難しいかな?という不安はありますが…良い参考になりました。
分かりやすいご説明、ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/04 13:54

うまい具合に安く済む方法があればいいのですが、


こればっかりは簡単に妙案は思い浮かびませんね。
ソフトウェアもダウンロード販売で随分と手頃な値段に
なりましたから一番安くなる方法を探すとなると難しいですね。
参考URLにパッケージ版の販売価格があります。
参考になさってください。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格販売を比較するサイトがあるなんて、初めて知りました。
便利ですね~
教えていただき、ありがとうございます。
参考にして、検討したいと思います。

お礼日時:2005/01/04 13:30

直接の回答にはなりませんが、ウィルスバスターでないとダメと言う事でしょうか? 他の同類ソフトではもっと安くて性能的にもヒケをとらない物があります。

私のお薦めは↓をご覧下さい。「V3ウィルスブロック」と言う物です。

参考URL:http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblock2005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスバスターでないと駄目という事ではありませんが、私が聞く限り、評価が良いソフトでしたので。「V3ウィルスブロック」結構良い感じのソフトですね。ご意見を参考に、もう少し検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!