アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。いじめっこだった女が結婚して家庭を持ってる。旦那は申し分ないほど見た目もよくて優しそうで嫁の言いなりになりそうな子煩悩タイプでそこそこいい会社に勤めてる、、離婚もせず結婚10年目とか

なんか納得いきません。

ずる賢い悪知恵はこーいうところでも発揮されているのでしょうか?

かたや苛められていた側は性格も歪み結婚所か彼氏もいない
友達も少なく、会社でも人間関係に悩みうまくいかない
これが現実なのです。

結局ずる賢い人間が得をするのですね

A 回答 (13件中1~10件)

ずる賢いかどうかはわかりませんが、いじめる側は根回しやらなにやら、うまく立ち回るスキルを持ってますからね。


使い道さえ間違わなければ成功者となりえます。
悪知恵かどうかは使い方の違いでしかないと思います。

それにイジメを行ったとはいえ、その一方で人生経験を積み重ね成長はしていったわけですから。

虐められた側は適切なケアがなかったり、うまく行かないことを何でもイジメの後遺症にする癖がついていたらその後の人生が残念な方向に向かうのも無理のないことです。
    • good
    • 5

夫婦の内実なんて実は分かりませんよ。

10年良くてもそのあと旦那に浮気されて苦しむかもしれませんし。
虐められた側はトラウマになってしまいますよね。でもそこで肝心なのは、卑屈になったり拗ねたりひねくれたりしないで堂々としていてください。やっぱり虐めた側が鬱屈したものを抱えていて、その吐口にされたのですから、虐めた側が圧倒的に性格が悪いのです。あなたはまっすぐでいてくださいね。そのトラウマを克服して自分を卑下したりしなければ、必ず人は寄ってきます。嫌な想い出のある地元を離れて新天地に行くのも一つの方法かもしれませんね。
    • good
    • 3

納得いかなくたってそれが事実ならどうしようもない。


目の前のことを受け入れれずに愚痴しか言わないならこれから先も同じ事を繰り返すだけです。
事実を受け止めてどうすれば良い結果がでるかを思案しない人はずっとそこに居るしかないんですよ。
    • good
    • 2

めちゃくちゃ分かりますよ。


うちも虐めにあいました。
1番思春期の頃、本当にどーでもいい理由つけて、1人の人間のせいでクラス全体で虐めに…

今ほど公にはならなかったですが、結構酷いものでした。
性格も正直元々うちは良くないです。
何度主犯格を落とそうとそんなことばかり考えてた時期も。

成人を迎えた頃、地元に帰ることがあり、見返したく相当頑張りました(勉強も内面も外見も)。
女性程、変われるので、うちはその辺でも激変した側で(整形は全くしてないです)、誰もうちの事が分かりませんでしたよ。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
みんな驚いていました。
あの時総出で虐めてた人すら、うちが分からず、帰り道ナンパされた位です。
勿論断りましたけど。

でも主犯格は居ませんでした。
聞くと受験に失敗し、更に社会に出て虐めにあっていて、誰も音信が取れなくなってました。

あなたの場合、ご自身でも努力されましたか?
うちもそれなりに性格は悪いですけど、その気持ちをそのまま引きずってません。
変わろうと頑張った結果、人生、相当苦労しましたが、今はとてもしあわせです。

あなたもその女性のせいで人生狂ったかもしれませんが、それはその時だけで、それ以降変わろうと思えば変われたはずなんです。

今からでも内面を磨くなり、ご自身にとってプラスになる事をすれば変われるんじゃないですかね。
恨み辛みを抱いても、良い方向にはいかないと思いますよ。
    • good
    • 5

ずる賢い人間が得をするのではなく、自分に無いものを持っている相手を見つけた者が得をするのです。

苛められた側は、イジメから解放されることを知らなかったか、解放して五分の関係になることを考えなかったか、それらを教わることが出来なかったか、教わろうとしかなったかのいずれかなのです。

片や、成長する方法が分かっていたのです。もう一方の苛められていた方は、成長する方法を知らなかったのか無知だったのかのいずれかです。生きていくとはそのちょっとしたさだけなのです。従いまして、女性はバカな男とお付き合いを続けていると自分もバカになるのです。身体の関係を通して男のバカな知性を吸収するようになるからです。
    • good
    • 3

まあ、人それぞれですねー、自分も昔は苛められて友達がいなかったけど今は友達はそこそこいますよ

    • good
    • 1

色々ですね。


大人になっても意地悪な人は意地悪ですし、変わる人もいます。
彼氏がいないのは、今、縁がないだけです。友達が少ない…少なくてもいいじゃないですか^ ^沢山いても面倒ですよ。
会社も、目的があれば人間関係はさほど関係なくなります。自分はお金のために働いてるんだ、と思えば。転職もありですし。
ずる賢い人が得をするかわかりませんが、そうならないようにしたら良いのでは?ずる賢い人はいつかボロも出ますし。
    • good
    • 5

昔、「やんちゃ」していた人が、大人になって、めっちゃいい人になっていることはよくあることです。


 更生し改心し、一門の社会人として、多くの人望を集めている人もいます。

 子供のときの一時期のことを、今になっても拘っているのも、どうしようもないことです。

 今のあなたは、貴方のこれまでの経験によって作られています。
 人と比較せずに、自分が納得できる人生を過ごしましょう。
    • good
    • 2

学校時代のことは、精神の不安定から生み出された一種のドラマです。

    • good
    • 0

そうですよ。



馬鹿は淘汰されて然るべき。

仕方ないじゃない。
いじめる側に回るにもスキルがいるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A