プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/15から空咳が続いているので、昨日、呼吸器内科に行ってレントゲンを撮ってもらった結果、「喘息」と診断されました。
吸引薬を貰ったのですが効果がありません。喘息でお薬を貰ってもすぐに効果は現れないものでしょうか?
あと、レントゲンでコロナになってるかどうかって判断出来るものですか?PCR検査してもらわないと分からないですよね。

現在、熱は37.0でお薬処方しても咳が止まらない。少し息苦しいです。住んでる場所が兵庫県なのですが、兵庫県はPCR検査もほとんどされずに病院でコロナに疑わしい症状があっても他の診断をされて突き返されるという記事をみたので不安です。

A 回答 (7件)

>疑わしい症状があっても他の診断をされて突き返されるという記事をみたので不安です。


PCRで「陰性です」といわれたら安心なのでしょうか?
一旦陰性と言われても、その後の検査で「陽性です!」となるケースがあることは既に報道でご存じだと思います。

咳の話とは無関係に、もしかするとあなたは膵臓癌で、実は既に末期かもしれません。
そうした可能性があなたに限らず誰にでもあることは自覚されていると思いますが、それは不安ではないのでしょうか?

交通事故で亡くなる人は数多くいます。
出掛けるとき、それは不安ではないのでしょうか?

「流行」に影響されすぎだと思います。
    • good
    • 1

お医者さんの話だと


コロナだと両肺が同じようにまっ白になっているそうですが…

そんなのはあまりない。と言っていましたが

家族(高齢もうすでに亡くなっている)の肺炎の時のレントゲン見せてもらったとき
両肺、白かった気が…
もちろんコロナが出る2年前ね・・
    • good
    • 1

レントゲンで分かるのは、肺組織が正常か異常か、と言う事です。


肺炎の影が見つかっても、その組織を検査して見ないと原因はわかりません。

兵庫県に対する世論は、
https://twitter.com/watashino1950/status/1232296 …

政府は早く、新型コロナの検査を保険対象にして、
希望すればだれでも検査してもらえるという環境づくりが必要かと思います。
    • good
    • 1

PCR検査やベッドは、有力政治家や議員諸氏、およびその家族が裏で手を回して確保していますから、一般庶民には当分回る見通しはありません。

    • good
    • 0

コロナは「肺炎」ですから、レントゲンで肺に白い影などが認められたら、


コロナの「可能性」が疑われます。当然、他の肺炎の可能性もあります。
PCR検査で、コロナのウイルスが確認されたら、「コロナ」と認定されます。
PCR検査の受診体制は全く整っていません。兵庫県でも当分の間は難しいと思います。
    • good
    • 0

#7119に電話相談してみては?

    • good
    • 0

ウイルスがレントゲンでわかるわけがありません( ノД`)シクシク…


お医者さんの判断はどうでしたか?医師から保健所に検査を申し出てもらえるか確認してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!