プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは 
子供の頃に見た1番、怖い夢は何でしたか?
自分はアナログテレビの砂嵐の夢です。
なぜか、高熱の時、限定で見る夢の一つでした。
自分が砂嵐の中に入っているのです。
この夢が怖くて高熱にはなりたくなかったですね

「皆さんは 子供の頃に見た1番、怖い夢は何」の質問画像

A 回答 (8件)

10階建くらいのマンションの塀の無い屋上で友達と崖っぷちに立って景色を眺めていたら強風に飛ばされ落ちた…という夢。


夢の中では地面に思いっきり当たって「あっ!死ぬ!」と思い地面にバタンと着いた時に体が思いっきりビクッとして起き上がりました!

現実じゃなくて良かったですよ!

そもそも塀の無い崖っぷちに立つことが現実ではありえませんが笑
    • good
    • 1

私が度々見る怖い夢は、2つあります。

気持ちよく風が吹く草原の中にいて、遠くの方に、横長な壁があって、それがアーーーーと
いう音と共に自分に向かって一気に近付いて来る夢です。
もう1つは、
真っ暗な中に白い煙?(ドライアイスの煙)みたいなのが流れていて、日本の手鞠が転がって来る夢。
最初は普通のサイズなんですが、これがだんだん大きくなって、数も増え自分に押し寄せて来る夢。
また、逃げようとすると、水の中を走ってるみたいに足が重くて、思う様に進めないんです。
あ、また同じ夢だ。って夢である事は自覚あるんですが、何度見ても慣れない。
怖いです。
今日も見てしまいそうです(。>д<)
    • good
    • 0

真夜中、トイレに行った時の事です


便座に座った時
上からポタ、ポタ、と水が垂れてくるのです
何だろう?、雨漏り?、暗くて良く分かりません
その水が一滴、私の首筋に入り込んでしまいました
手でぬぐいました
ヌルヌルして気持ち悪い感じでした
薄暗いトイレの明かりで、手に付いた、そのヌルヌルを良く見て見ました
ただの水か、いや黒いスミだ、いや、良く見ると真っ赤な血でした
恐怖を抑えて、上を見てしまいました。
恐ろしい形相の生首が、動いていました
    • good
    • 0

本日の放送は全て終わりました、火の用心、戸締りをお忘れなくおやすみなさい。


砂あらし懐かしいね。

私は今でも忘れられない、天地茂の四谷怪談ですね。
    • good
    • 1

四谷怪談のお岩さん


に、追いかけられる夢
でした。
 怖かったなぁ

砂嵐は、夜中に大人しか見ることが出来ない
 ちょっと 内緒のTV番組があるんだよ。
" 愛の砂嵐" って題名。
  と、友人から聞き、
夜中、目をしょぼつかせながら 
観ました。 しばらく経って、
 騙された事に、気づきましたよ。
    • good
    • 1

アナコンダにぐるぐる巻にされて


窒息しそうになった夢です(≧▽≦)
    • good
    • 3

家が火事になる夢です。


不思議とよく見ました。
弟が泣きながら家から出て来たり、結構リアルでした。
カナダに住んでいた頃なんですが、向こうでは当時、消防署のテレビドラマが人気があって、よく見ていたからだと思います。テレビは子供に大きな影響を与えますよね。
    • good
    • 2

私はまだ小学校高学年ですが、1年に一回ぐらいの割合でゴジラ(?)みたいな恐竜が街を破壊してく夢を見ます。

夢とわかっていてもリアルすぎて怖いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!