プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の通りです。
参考に教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

ほぼ大半のSIMフリーの携帯電話が使えたりします。


ソフトバンクで動作確認されているものなら、問題なく利用出来ます。ただし、ソフトバンクブランドの機種ですと、SIMロックの解除をしなくてはいけませんが・・・
    • good
    • 0

huawei P9 lite でも可能です。

    • good
    • 0

huawei nova liteを検索してみると


対応するFDD通信形式のバンドは、B1/3/5/7/8/19/28と書かれている

どこも系のMONO(OCNも)は、FDD-LTEのバンド1、バンド3、バンド19を使うはずなので通信形式として問題ない

そういう意味でも普通に使えるね
    • good
    • 0

>ocnに変えようと思ったんですが、yモバイル端末は使えない可能性があると言われたんです。



はい
書き方が悪いですね

質問文からは、YモバイルのSIMを使える(YモバイルはUSIMだっけ?)端末という風に読めますね

既に手持ちの端末(<-yモバイルで入手した?)が有るのなら、機種名くらい表示しようよ
そうすればもっと明確に言えるのに・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
今持っているのはhuawei nova liteです。

お礼日時:2020/02/27 15:53

ほとんどのSimフリー携帯は使えるけど?



AsusのZenシリーズとか
モトローラのシリーズとか
使えない方が珍しのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ocnに変えようと思ったんですが、yモバイル端末は使えない可能性があると言われたんです。
ちょっと書き方も悪かったのかもしれませんが。

お礼日時:2020/02/27 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!