アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血が止まりません・・・。

といっても外傷ではなく、結石ができて尿路に管を入れる日帰り手術をしたのですが、そのために直後には血尿になることもあるとは聞いていたのですが、それからもう3週間ほどになろうかというのに、ずっと続いています。それも、尿が血液の色そのままのように真っ赤です。

一週間前に通院したときに止血剤を処方してもらいましたが、毎日飲んでいて一向に効く気配がありません。
あと一週間ほどで次の通院日ですが、このまま血を流し続けていていいんでしょうか。

いつ貧血で倒れるかとヒヤヒヤしつつ、意外と今のところなんともありません。
(手術3日後あたりには体に力が入らないみたいなこともありましたが。)

でも毎日血を浪費してるんですから、大丈夫なわけないですよね・・・。

ちなみに、ほうれん草とレバーは、結石の材料になるシュウ酸が多く含まれているので食べられません。笑

というか、どうして血が止まらないんでしょう。
事前のテスト(どのくらいで血が止まるか時間を図る検査)では大丈夫でしたし、普段も外傷で血が止まりにくいなんてことはありません。

A 回答 (2件)

通院している病院とは違う別の病院に相談してみて下さい。


もしかしたならば医療ミスがあって尿道をキズ付けているのかも知れませんからね。
まず担当医は簡単には認めないと言うのが色んな事例より明らかですので、結石の処理に管を入れた事は言わずに出血が
止まらないと言う事で受診する事です。
医者は横の繋がりが強いので仲間を守ると言う悪い癖が有りますからね。
それで診断が出て傷などがあるとなったなら、その時始めて流れを説明した方が良いでしょう。

> ちなみに、ほうれん草とレバーは、結石の材料になるシュウ酸が多く含まれているので食べられません。笑

大丈夫です。
同時にカルシウムを含む食品(例えば鰹節削り節など)を摂れば、消化の過程でシュウ酸カルシウムとして結合しますので
吸収されずに体外へ排出されます。
コーヒーには牛乳から作られたパウダーを入れる。(コーヒーミルクなどは植物性ですのでカルシウムは含まれていません)
    • good
    • 0

とりあえず、#7119に電話して相談してみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!