アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いっこうに画面がつかないのでボタンを押しまくったら英語が出てきてEscボタンを押すとなんか変な画面に出ます
のでPCが開けません
どうしたらいいですか?

「PCがおかしいです」の質問画像

A 回答 (2件)

バッテン押す。

ストレージが動いてそうなら待つ。
動いてなさそうなら切る。また入れる。
またこれが出たら[Boot Priority]のとこでHDDのアイコン押してみる
で、ダメならダメでしょうね

>ボタンを押しまくったら
高価な端末に乱暴な事をしちゃいけませんよ。
壊れても当然ですね。

>押しまくったら英語が出てきてEscボタンを押すと
ここも全て見せたら何か判るかもです。
    • 0

それは BIOS/UEFI Setup 画面です。

そこではパソコンの基本的な動作を設定しますが、通常は触る必要のない画面です。

それが出る前に画面上にエラーの表示が出ていたと思います。そこに、正常に起動しない原因をなる要素が表示されているので、それを見て下さい。

まぁ、殆どが起動デバイスが見つからないようなことが書かれていると思います。要するに HDD/SSD からの起動ができないと言っている訳です。HDD/SSD が物理的に故障したのか、論理的に故障したのかは判りませんが、とにかく起動シーケンスが正常に進まないと言うことです。

パソコンショップの BTO(Build To Order) のパソコンみたいですので、お店に相談した方が早いと思います。HDD/SSD が物理的に故障していたら交換しかありませんが、論理的に故障(システムファイルが壊れているなど)では、そのままでも修復が可能な場合もあります。ただし、手順は複雑ですので経験が無いのであれば、修理に出された方が良いでしょう。

また、再起動して自然と直る場合もゼロではないので、AC コードを抜きしばらく放置してから電源を入れてみて下さい。それでも同じ状態なら、修理しかありませんね。
    • 1