アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が手術なので一ヶ月会えない時、
みなさんならどう乗り越えますか?
時々折れそうになるのですが、こう乗り越えたよ!
とか工夫とかあったら教えてください!

A 回答 (5件)

大変なのは質問者さんではなくて、手術を受けた(ている?)彼氏さんだと言うことを思い出すことかな…

    • good
    • 1

お見舞いに行きたいのなら、しっかりと確かめたらどうですか?(^ ^)

    • good
    • 0

彼氏が手術なので一か月も会えないのは、寂しいですね。



しかし、彼は、
余程の重症患者でもないかぎり、
手術しても、その日のうちに目覚めると思います。
(難しい手術なら、失礼しました。)


彼は、手術後、入院するなら、彼の病室は、
個室か、相部屋(2人部屋か4人部屋)か、わかりませんが、

〇△病院で、〇月〇日の〇時から手術を行い、
入院する部屋は、〇号室
と言った、内容で、手術を受ける前に、手続きをとるはずなので、

すでに、手術の日も決まっているなら
彼は、その前に、ベッドの手配(手続き)を済ませているかもしれません。
(患者が手術して、何かあった時のため、緊急連絡先の保証人も必要なので、
 事前に、病院側から、書類を手渡され、記入したと思います)


それと、余程、難しい手術でもない限り、
病院側もベッド数の関係もあり、術後の経過を見て、
入院しても3日か、1週間か、永くても14日で退院させます。
(術後の回復が良ければ、ほんの数日で退院する患者もいます。)

何日、入院するのかはわかりませんが、
手術して、目覚めたその日には、携帯も使えるので、
彼女への連絡も可能です。(病状にもよりますが…)

術後、目覚めた患者のほとんどが、
翌日には、ベッドの上で暇していると思うので、

>こう乗り越えたよ!とか工夫とかあったら
術後、入院が長引くようなら
お菓子を持って、病院へお見舞いに訪れると、彼、喜ぶと思います。


これまで私も過去、5回以上、
手術して、1週間から2週間ほど、
病院のベッドで寝ていましたが、
本当に、病院のベッドは、1人でいると、ツマラナイですよ。
なので、
面会時間に、誰か来てくれると、嬉しくなります。


しかし、
遠距離や、なかなか、会えない関係であれば、
術後、翌日には、麻酔も切れ、Lineも可能だと思うので、
ちょこちょこ連絡してあげると、
ベッドの上で、暇している彼は、喜ぶと思います。


1ヵ月経過後、
彼の手術が成功し、また、元気な彼とデートする日が待ち遠しいですね。

お大事に。
    • good
    • 0

手術だけじゃなく薬学会等勉強会など重なる場合かな?でも連絡は取れますよね?声だけ聞いても寂しいですか?


私は彼ではないですが娘が救命センター勤務で今流行ってるウィルスの関係で全く連絡が取れないで心配ですが…信じるしか無いかとただ、心配の毎日ですが…会えない時は会ったときに栄養がある料理のレパートリーを覚えた会えた時に楽しみにしててねって連絡は来た時やラインに送って見たらいかがですか?
    • good
    • 0

お見舞いに行かないんですか?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例のウイルスのせいで面会ができないかもなんです。

お礼日時:2020/02/28 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A