アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学について質問です。

高校生です。中学2、3年生の内容がまだ完璧ではないため完璧にするために復習したいです。単元によっては割りと抜けちゃってるところもあったりします。

中学生が復習するために使うワークと、高校生が中学校で習った内容を復習しつつ高校で習う内容もついでに学べる高校生向けのワークとならどちらがいいでしょうか。

また、ワークはできるだけ薄い方がやる気が出ていいと聞きますが、多少分かりにくくても最初はとりあえず薄いものを選ぶべきでしょうか。

もちろん今の自分の実力にもよるとは思いますが皆さんのオススメを教えて下さい。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。

やっぱり中学生用のと高校生用のだとレベルに差がありますか?
    基礎を求めるなら中学生用のワークでしょうか。

A 回答 (2件)

時間が十分とれるなら

「中学生が復習するために使うワーク」が良いと思います
中学校で使ったものが残っているならそれを使ってみるのも良いでしょう
時間節約なら
「高校生向けのワーク」で、優先度が高いものから(高校数学での登場頻度が高いものを重点的に)復習というのが良いかもしれません。
いずれにせよ、解答解説が詳しく書かれているものを選ぶべきです
そうでない、解答だけのものや略解だけのもののような教材になると、自力での復習というのはとても困難で、先生などに質問せざるを得なくなりますよ。
    • 0

どっちもいまいちな感じがします。

高校生が、中学校で習った内容だけを復習するワークブックがあれば
それが最善だと思いますが、ありませんかね?
    • 0