プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニュアル車の免許を取得してから約1年になるのですが、まだ1回も運転をしていないペーパードライバーです。今度オートマで運転をするのですが、危ないですよね?

A 回答 (8件)

オートマ車の操作性をわかっていれば、普通の道で十分でしょう。

ちょっとそこまでお茶しに、服を買いに行く。ぐらいの距離を何回かこなして慣れたOKですよ。
    • good
    • 0

>今度オートマで運転をするのですが、危ないですよね?


 はい、かなり危険度が高いと思います。
    • good
    • 0

『ペーパードライバー講習』というのがあるのですよ。


受講してみては?

教習所に問い合わせてみて下さい。


そして、
練習するなら日曜の早朝は交通量が少ないのでお勧め。

危ないと思うなら、ベテランドライバーに同乗してもらって、アドバイスもらいながら運転すればいい。
どうにもならない時だけ交代してもらえばいい。

免許取ったなら、乗り続けないとダメです。
    • good
    • 0

どこをいきなり走るかにより異なる。


少しは、交通量が少ない田舎の広い道で運転してみる方がよいかもしれない。

どうせ、10代後半か20代前半の若い年齢でしょうから、まぁ、すぐに感覚なりは思い出すから、ペーパードライバーの講習なりを受けなくても大丈夫でしょう。
昔は、1年程度運転しなかったこともありますが、すぐに感覚を思い出しましたね。ただ、すぐは、少しは怖かったけどもね・・
    • good
    • 0

職場の関係で免許を取ってからかっきり1年運転できなかった。


何の問題もなかった。
    • good
    • 0

ペーパードライバー講習をうけるべきです。



運転してなければ初心者です。
でも初心者マークをつけることはできませんから、より危険が大きいです。

運転は、感覚が大事です、感覚は慣れによって養われます。
講習を受けることで感覚を思い出すことができます。
お金がかかりますが、事故を起こせばお金もかかるし、時には自分や人の命にかかわります。

お金を惜しまないでください。
    • good
    • 0

オートマを運転するのが危ないとかじゃなく、約一年一度も運転しなかったことがどうなのかなと。

一度教習所でペーパードライバーの講習を受けてからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

何とも。


教習所でペーパードライバー向け教習をやっているところがあるので、練習しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!