プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女です。毎日の様に新型コロナウイルスのニュースでメンタルがやられてきました。喉が痛くはないですが、赤い様な気がします。熱はありません。これだけの症状ですが、もしコロナウイルスだったらとか考えてしまいます。旦那がかなり年上なので移してしまったらとかも心配で、夜も何度も目が覚めてしまいます。皆さん心配なのは同じだと思いますが、心配しすぎも良くないですよね。そこでコロナウイルスについて何かネガティブな考え方があったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい間違えました。ポジティブです。

      補足日時:2020/02/27 20:19

A 回答 (26件中1~10件)

どんな人が感染しているのか?


周りにそのような人がいるのか?
感染の確率は宝くじより当たる確率が少ない、これは感染する方が難しい。
人の密集するところは避けていればまず大丈夫、家で読書でもして過ごすのが一番です。
    • good
    • 0

ポジティブ思考なら…いつも笑っている事。

『手洗いを笑いは病気を治してくれます。』それと食事と体温を上げる事。室温を管理しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/10 16:05

過剰にならない。

テレビつけると新型コロナのことばかりですから見ない。気持ち楽にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/08 20:54

私も毎日 毎日コロナウイルスのニュースを聞かされると何にも無いのに病気になった気分です…(..)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/08 15:58

コロナより薬のあるインフルエンザの方がよっぽど亡くなる方が多いですよ。

風邪の一種です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/08 15:58

テレビのニュースを見れば、「新型コロナウィルス」のことを、再三、聞かされています。


日本の都道府県で、性別、年齢、職業などが、毎日のごとく報道されています。発熱などの症状を軽く見ないということだと、思います。うがい・手洗いは、普段していることと、あまり変わりはないように、思います。
もし、中国なら、「武漢」を閉鎖するという極端なやり方になってしまいます。情報を隠していたからだと、思います。
情報が、国民に伝わるということは、いいことだと、思いましょう。
ネットのデマには、気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/08 15:58

数値を押さえましょう。



国内発症者:242人
亡くなられた方:12人

さて、日本の人口は、1億2千万程度。
上記の発祥者比率は、%にも乗らない比率です。
犠牲者比率は、もっと低い。

恐らく、日本国中で毎日交通事故に遭遇する可能性やその結果
亡くなられる方の比率は、この10倍以上でしょう。

冷静に考えれば、確率は非常に低く、手洗い、うがい等の予防をし、
不必要に人混みに出かけなければ、十分に安全だと思います。

むしろ、交通事故の方が危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 18:23

いつまで続くか分からない


新型という事で、薬もない
目に見えないから怖い
精神的に疲れますよね。

でも、1人が不安になれば、皆んなに広がる

まず、皆んな落ち着こうよ。
煽ってどうすんの!
皆んなさ、品物取る顔が怖い。

走って余計に危ない!

落ち着け!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 08:58

フィジカルが大丈夫なら其れで良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 08:58

皆訳のわからない見えない敵に疲弊してますよ。



私は栄養のある肉類や癖のある野菜を食べて体力を付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!