プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、内科に行くのは、コロナウイルスをもらう可能性が高いので止めた方がいいですか?

A 回答 (4件)

受診の理由は何ですか?


降圧剤、ワーファリン、糖尿病治療薬など継続服用が必要な薬を処方してもらいたいなら、まずは電話で確認すると良いと思います。
風邪症状なら、自宅安静に限ります。
その上でコロナウイルスの感染が疑われる症状が出たなら、相談センターに問い合わせてください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 2

行かなくて済むような緊急的でない場合はある程度控えてても良いと思いますが。



そこの病院に電話してどうしたら良いか聞いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

患者数からいって、コロナ以外の病気をもらう可能性の方が高いと思います。

    • good
    • 0

ちょっとした事で行くのは逆にリスクだと思います。



貧血で行ってたけど、落ちついてから行こうと思って行くのやめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!