アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界では人間が増えすぎて困っています。
日本や中国なども人間があまりに増えすぎてしまいました(これらの国は何もしなければ都市部などでは4割とかの女性が子供作りませんから、この先は自然に減っていくので問題はないですが)
政府や自治体にとっても高齢者や非課税者(住民税非課税者等)などは減るだけ正直、利点が多くありますからね。日本では半数以上が占めているみたいですけど。
中国も日本も本気で対策するなら、クルーズ船の乗客を帰宅させたりとか(海外の多くの国はクルーズ船の客は2週間以上隔離施設へ入れていました)ありえないでしょうし、どうも本気でやってなかった気がするんですよね。いまだにコロナで騒ぎまくってる時に、国会では桜の話だったり、退陣要求や不信任案やってたりね。
自然のウイルスにはどうも見えないんですよね。
世界では快適な世界人口5億人計画だの、いろいろとネットでは憶測を目にしますが
正直、人が多くて良い事は何もないですよね。
日本の都市に行くとそれを毎日実感しますからね。人が少ないって本当に良い事なんだって。
例えば自動車、どこいくにも混雑ばかりでスピードが出せない。
深夜なら15分~20分で着く距離を30分も40分も掛かるのは人が多すぎる、車が多すぎる事でそのたびに10分以上の時間を無駄にしている事になる。
近隣の騒音や雑音なども日本は欧州や北米等に比べてかなり多いようですが、これも人の密度が多ければそうなるし、人が多いとなにかとストレスになる。
別にお店がこんなに溢れかえってなくてもいいわけですからね。

A 回答 (2件)

無きにしもあらずってところでしょうか……全ては調和で成り立ってますから人口が増えれば子供を作らなくなったり、捕食されるリスクが上がったりしますので。

自然界でも同じこと、資源を使いまくれば資源を回復するために化学変化を起こしやすくするために温度上昇等……

人間は食物連鎖の頂点に位置しながら人数が莫大となってますし、ある意味では地球のがん細胞とも言えるでしょう。このままがんで終わるか、万能細胞となるかは自分たち次第じゃないかと思いますよ。地球に三行半をもらう前に対処出来るといいですが。
    • 1
この回答へのお礼

インドやナイジェリア、アルジェリア、パキスタンやバングラデシュ、インドネシアあたりは増えすぎているのに、今でも子供作りまくっていますよ。資源の温度上昇はどうなのでしょうか?単に地球が温暖化する時期で50年後は寒冷化しているかもしれないという人もいますし。

・・・トンデモ話題らしいのでそれに乗ってみる・・・

逆だろ。逆。
年寄りを殺すウイルスなんだぜ。それ。
年取って弱くなった連中を殺していくんだ。しかもそのウイルス自体が殺すのではなく、年寄りが持っている病気を悪化させるというもの。

そして、今の若い世代は年寄りの世話をすることで行動を制限されているんだ。
その制限が無くなれば、子作りしたい放題だ。

年寄りがたくさん死んだ
 ↓
支払う年金が減る
 ↓
若い世代の税金負担が減る。
 ↓
金銭的余裕ができ子作りを安易にできるようになる。

…だ。

・・・余談・・・

仮定の話とするなら面白い話題だけど、それってQ&Aじゃないよね。
ならば「フリートーク」カテゴリで投稿すべきです。
思い込みであるなら「フリートーク」カテゴリでも煙たがられますから「教えて!goo」を利用しない事を勧めます。
    • 1
この回答へのお礼

人間いすぎてうざいのに、さらに子供をぼこぼこうまれたら余計迷惑だわ。
よくネット上で世界人口5億が理想で、そこまで削減を目指す動きがあるだの、いろんな憶測がネット上って見るけど、
正直、人が多いって何も良い事がない。

もし、戦争する事があるとしたとして
私や私がお世話になった方々が必ず生き残る、被害に合わないという前提ならば、むしろ戦争が起きても、正直、否定も肯定もしないでしょうね。