ワード2000で表を作成し、それをエクセル2000にオブジェクトとして貼り付けたところ、罫線の1部がが表示されなくなってしまいました。

A 回答 (2件)

改ページプレビューを使われてはいかがですか?



Excel2000の場合、セルぎりぎりに、罫線を引くと、
印刷プレビュー上では、表示されないときがあります。

そこで、
表示→改ページプレビューにしてみてください。

青い線のあるところまでが、「印刷できる範囲」です。
この青い線は、ドラッグできます。
ドラッグして、「罫線が入っている」ことを確認してから、
必要であれば、元の位置に戻せばいいとおもいます。
(青い線でドラッグした位置までが、一ページに印刷されるとおもってください。この辺は、実験してくださいね。)

また、印刷プレビューからですと、編集作業が一切できませんが、
改ページプレビューからですと、
「どこからページが変わる」などの情報を目でみながら、
編集作業ができます。
(文字を入力したり、色を変えたり、グラフの移動をしたり、ということができます。)

通常のワークシート上に戻すには、表示→標準にしてください。

なお、Excel2000の仕様(?)かどうかはわかりませんが、
はじっこの罫線を、ダブルクリックで、文字列の幅にあわせるように、罫線をそろえた場合に、上記の現象がおきやすいようですので、
ドラッグして、ぎりぎりではなく、少し余裕を持って、列幅を広げておくと、罫線が表示されやすくなると思います。

(これも、もちろん、改ページプレビューからもできますよ♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2001/08/08 08:02

1:Excel上で表をダブルクリック


2:表をクリック
3:表の「つまみ」をクリック、少しドラッグして表を移動させる
4:Excelのワークシートをクリック

でどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに画面上では、罫線が維持されました。
でも、印刷プレビューでみると抜けてるんですね。
仕方ないか。。。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/08/07 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報