プロが教えるわが家の防犯対策術!

光が差し込んでいる光の中に、キラキラしたものがあるというか、キラキラして見えるのはどうしてですか?粉のような…。ほこり…?
分かる方がいたら教えてください!

A 回答 (3件)

そうです。

粉塵です。

家でもありますが、
工場や倉庫の窓から光がさすと、とても「キラキラ」が多い事がわかります。

実際には、
工場などでは、粉塵ですが、
家だと、0.5mm×0.1mmぐらいの糸くずのような物が浮遊しています。
スマホの画面にフィルムを貼ると、1つ2つ、くっついてきますw

それが日光に反射して、キラキラして見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと気になっていたので知ることができて良かったです!

お礼日時:2020/02/28 21:03
    • good
    • 0

ゴミ(塵芥)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!