アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで保有株式3500万~2300万に一気に下げました。売り買いはせず、じっと嵐が過ぎるのを見ています。買い相場とは思いますが何処まで↓るのか判りません。皆さんどうされています?NY株もひどい事に成っていますね。空売りで大儲けしている御仁もいるのでしょうね!証券会社の担当もただ今は買いですが、判りませんとTELが在りました。

A 回答 (7件)

証券会社の担当なんて適当なことを言っているだけで、手数料さえ入ればいいのですから。


買い場とは言え、信用の投げ売りが止まらず、空売りが下値を試してくるので、出血が止まらず、売り方が買い方に変わると止血完了で、反発になるでしょうが・・・。
私も今週だけで、一般的な分譲マンション購入価格ぐらい下げを経験しましたが、積極的に空売りと下値買いを入れて、3月配当に向けて高配当低位株の仕込みをしています。

証券会社には投資判断を任せず、ことらが必要な情報のみを調べさせています。

ネットと対面証券とをうまく使っています。

この下げは第一波で、低反発で戻った後、ダブルボトムも十分に考えられます。
    • good
    • 0

40%以上をキャッシュで保有しているので、これから買い向かう方針です。



とは言え、私は基本的にチキンなので、リーマンショック級が来ない限り、今回も5%も買い足した頃には株価も戻ってるように思います。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、正に買い相場ですね、銘柄の選別が大事!
有り難う頑張って儲けて下さい。

お礼日時:2020/03/01 10:29

昨年末から日本株とREITでだいたい500万円程度のマイナスになっています。


この運用は無期限の長期ですし、去年は+1,200万程度だったので、「あら、かなり早くその利益が4割ぐらい減りましたねー」という感じです。

していることは、直近で高いところで少し売っていた保有銘柄を買い戻すことをしています。

さらに一段安があれば、以前から購入を考えていた銘柄を順次買っていくモードに入ります。

なお、現金ポジジョンでは、信用取引を利用して、クロス取引での優待取得をしています。
3月は最も銘柄数が多く、この取引では株価が下落すると少ない金額で優待が取れるのでよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々研究されていますね。有り難う。がんばってください。

お礼日時:2020/03/01 10:37

どこまで下がるでしょうね?


アメリカでは、コロナはまだまだ広がっていない。
これが日本のように広がり始めたら、ニューヨークはもっと下げると思います。
底は買えないといいますが???
    • good
    • 0

思い切り下がるのを待ち構えている状態です


まだまだ行くと思いますね
今は特殊な事情で株を全く持っていません
全額普通預金に眠ってる
でも優待目当てですかいらーくを1000株だけ買おうと思ってるんです
1600円が目標だったのですがちょっと前まで2200円
こりゃダメだと、思って、いたのですが
なななんと新型肺炎のおかげで今は1700円
もう少しです
もう一声
1600円切ったら千株買います

今だったら電力株の一部が極端に下がってますから狙い目だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイラークですか、良いですね。頑張って下さい。有り難う。

お礼日時:2020/03/01 10:34

この記事が秀逸です。


https://hayatoito.github.io/2020/investing/

私も基本線は、この記事に書いている通りに実行しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。頑張ってください。

お礼日時:2020/03/01 10:35

暖かくなってコロナの勢いがどうなるかですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ・・憎しですね。有り難う。

お礼日時:2020/03/01 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!