プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科医者がヤブかおしえてください
今、睡眠系の薬をたくさん飲んでます
そのなかで、アモバン10みり、サイレース1ミリを服用してますが、この組み合わせが最強でこれが薬の限界といわれました
しかしサイレースを2みりのんでるひとはけっこういるし、4ミリも飲んでる人もいます
主治医はサイレースを辞められた人をみたことがないといいます
サイレースを増やしてもらえれば他の睡眠系の薬を断薬できるとおもいます
本当にサイレース1ミリが限界なのでしょうか?
薬についてこの主治医には前から不満があります
この主治医はヤブでしょうか?

A 回答 (5件)

欲しい薬を出してくれる先生がイイ先生だと思っているのなら


主治医を変えたらイイでしょう。それで貴方が満足なら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
ぼくはどうも自分が欲しい薬をくれない先生は駄目です
どうしても嫌になります
ご指摘のように欲しい薬をだしてくれる先生が好きです。
そんな先生いないとおもいますが。

お礼日時:2020/02/28 13:31

ベンゾジアゼピン系で一番作用が強いので2㎜を常用するのはよくありませんし


それをいけないという主治医はむしろ極めて良心的で優秀だと思います。

サイレースは他の同系統の睡眠薬と比較して際だって肝臓に負担をかけます。
増量を希望するぐらいなら、アモバンを別の薬に変えることを試した方がずっと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サイレースが危険なのはわかりましたが、サイレース1ミリに変えて長時間の睡眠薬に変えたいのですが、サイレースが最強と言われて他の長時間睡眠薬に変えてくれません
あとレンドルミンはぼくはクソ弱いとおもいますが、今の主治医は強いといいます
あとソラナックスを朝昼夕0.4みり飲んでますが、増量もしてくれないし、変更もしてくれません。
すごい自論が強くて、すごい嫌です
考えただけで具合悪くなります
本当にストレスです

お礼日時:2020/02/28 13:26

どんな診療科の医師であっても、全ての医師が名医ではない。


いわゆる腕のいい医師もいれば、それなりの医師もいれば、あかん医師もいる。
眠剤は、副作用(特に習慣性)の観点から、良い医師はたくさん出すことを躊躇します。
習慣性で効かなくなってくれば、量を増やすか他の強い薬にならざるを得ない。
それは患者にとっては、好ましい事ではないから、量などを減らせないかを考えるはず。
患者からすれば不満はあるが、医師からすれば患者の体を考えての事と思う。
冷静になって、医師と納得できるまで相談することを薦める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
良い医者は睡眠薬を増やさないのですね
でも他のネットでみる患者はサイレース2ミリなんてひとはたくさんいます
主治医に不満がすごいです
それと自論がつよいです
サイレース1ミリ以上だせないなら他の長時間タイプの睡眠薬にかえてもらいたいですが、サイレースが最強で他の薬は効かないといいます
本当に困るし腹がたちます
自論が強くて不満があります

お礼日時:2020/02/28 11:39

少なくとも、サイレースは2ミリの錠剤も発売されているので、1ミリが限界というのは誤りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
やっぱりヤブですよね
サイレースを増やしてくれたらほかの薬も減らせるのに腹が立ちます
前から主治医の薬に対する自論に不満がありました
やっぱりヤブですよね?

お礼日時:2020/02/28 11:19

書店で


薬を買ったつもりで
「精神科は今日も、やりたい放題」
PHP文庫 700円
を買って読んでみてください

薬のことがくわしく書いてあります
ちょっと怖いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!