アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ティッシュが品薄状態になってるんですか?

コンビニにはまだありましたが、スーパーではキャラクターのポケットティッシュしかありませんでした。
ティッシュは仕方なくキャラクターのを使うか、トイレットペーパーで代用出来ますが、もしキャラもトイレットも品薄状態になったら…?
水道で鼻かんで、お風呂でトイレ…?

マスクはコロナウイルスのせいですが、ティッシュもコロナのせい?

A 回答 (20件中1~10件)

ティッシュが、品薄になることには、驚きました。

結局、デマな情報があり、又、デマだと思っていても、購入する人間の心理です。
混乱にならないように、政府、行政、マスコミが、メッセージを出すべきだと、思います。今は、ネットの情報が、拡散しますので、国民が、混乱しないように努めることも、政府の役目だと、思います。
    • good
    • 0

パニックバイイングとか言われる話で世界各地で起きています。

ちなみに家ではガソリンなども少し減れば入れるを311以降行っています。備えあれば憂いなしで、日頃からの備蓄が重要という話です。将来必ず大地震が来ます。その予行演習だと思って備蓄する習慣をつけるのが良いと思います。

まだ、パンデミックでもありませんし緊急事態宣言を出すほどでもありません。仮に、これらを出すように慣れば今はまだ普通に動いている流通も停止するかもしれません。流通が動いている間にできることはしておくべきだと思います。

ティッシュは父などもったいないからと乾燥させて使っていますね・・・。まぁティッシュを使わない国も多いですし洗面所かもですね。ただ、色々飛び散りそうで嫌ですが・・・

トイレについてはインド方式かな。インド滞在中は郷に入れば郷に従え精神で、コップ+水、手で綺麗にして自然乾燥方式。ただ、それがあまりに快適で日本に帰国してからウォシュレットを使うようになりました。紙では全ては取れませんので気持ち悪いです。
    • good
    • 0

デマであっても苦しむのは庶民で、ここまで品薄になるとデマとばかりも言っていられない状況に追い込まれるのも庶民です。


以前オイルショックの時も同じ経験をして、国民すべてが各家庭において多少の備蓄をしておけば、急なデマに踊らされることもなく、従ってデマを言い出す者もいないという状況を作ることが大切ということを学んだはずなんですね。
庶民というものは愚民で哀れなものだ、という自覚を国民が共有して、それだからこそ家庭での備蓄を進めていく覚悟をするほかはないと思います。
    • good
    • 0

> ティッシュもコロナのせい?


5番さまが書かれている「デマ」+厚生労働省が(東日本)震災後に出した『トイレットペーパー備蓄のお願い』を今の時期にやる「バカ」+いつものように購入せずに少し余分に買った「お利口さん」(花粉症対策を含む)=紙製品の品切
    • good
    • 0

古紙回収業者も潤いますな。

    • good
    • 0

まあ西友はイオンよりはマシとは言えども、無愛想で感じ悪い店員が多いですし。

私にとってイオンは酷すぎて、論外以外の何物でもないですが。
    • good
    • 1

最悪は、新聞とっているので、新聞紙で代用もまあ頭に入れていますが。

    • good
    • 1

西友でもトイレットペーパーが売り切れで、西友の無愛想な店員と言えども聞いてみたら毎日トイレットペーパーティッシュペーパーは入荷しているけど、朝開始前に店入り口前で、100人ぐらい行列で並んでいて1人一点のみの購入になっていると、まあ言っていたし。

    • good
    • 2

デマ商法を取り締まらない公正取引委員会の無能さが明るみになっただけ。

マスク転売禁止もやらない。給料泥棒。
    • good
    • 1

デマを鵜呑みにした人達が踊らされてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



日本人が笑われてるんじゃ無いかと心配です(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!