プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に外見を飾っている人たちに自分の外見がわるいという意味で攻撃されていじめられたことで、外見がきもい男が嫌がっている外見を飾っている女性をレイプしているイメージをしながらの自慰をほぼ毎日して復讐をしています。そういうイメージをしている理由は復讐をするためだということに気づいたのは数日前で、そういうイメージをしながら自慰をすることは11年ほど前からほぼ毎日していました。その隠れた怒りが無自覚にずっとあったからか、他にも復讐のためにいろいろなことをやっていました。復讐のために見返してやりたいという怒りのおもいがあるから、必死になってやりすぎることをやらざるおえなくて苦しかったです。それらの見返すためにしていたいろいろなことも、復讐をしたいというおもいは自覚がなかったです。見返すためにしていたことは、例えば早稲田大学という高学歴を目指して受験勉強をするとか、英語が話せるようになるための勉強とか、ゲームのレートをあげるなどを必死になりすぎて完璧主義にならざるおえなくなっていたことなどです。二日前からイメージでレイプすることをしているときはその怒りがあるからやっていることを自覚しながらそのイメージをしています。しかし自覚しながらそのイメージをしていたところでその怒りはなくなるのでしょうか?その怒りがあるかぎり復讐をしたいから見返したいというおもいは消えなくて、完璧主義がなくなってくれないです。あるサイトでは怒りを表出すればその出来事を受容できるようになるとかいてあって、受容できれば許せるようになるから怒りがなくなるのかと思ったのですが、どう表出させたらいいのかわかりません。この怒りがなくなるにはどうしたらいいかわかる方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

やらざるおえなくて←×


やらざるをえなくて←◯

注意しましょう。
    • good
    • 0

「同じ土俵に立たない」です。



「見た目」という土俵で、相手と同じ評価基準に乗って争わない、というか。同じ土俵で指摘されるから、反対側に立つと怒りもわいてくるので。

私の場合、生まれつきの持病の影響で幼いころから足を引きずっているのですが、今では差別用語で、小学5、6年生時代の女教師から「あだ名」で呼ばれていたことがありました。同級生の誰もその呼び方をしなかったのですが、先生が言うのは止められず。

当時もそうだったけど、同級生から「あの先生、むかつくよな?」とか聞かれることも多かったけど、そんなときに私はいつも、一言、


【センスが悪い!】


とだけ答えていました。大人の女性の先生に言われるショックはありましたが、自己評価は違うというか。直接反論したり、悪口を言うこともせず。私自身の「口を濁す」と思ったので、友人との話題にもこちらから出しませんでした。

私を怒らせるのは大したもんだ、くらいの気持ちでした。

私自身の中では、当時からバイブルだった「北斗の拳」の金色のファルコというキャラクターの気分でいましたので、「足が泣いている」という感覚でカッコいいと思ってましたから。男の勲章というか。


同じ土俵で考えないことだと思います。怒るのもバカバカしくなるので。


自分のいる国、地域で「良い」とされているファッションや顔立ちが、他の国では逆の評価というのも多いので、国際感覚を身に付けるとか。

いろいろな価値観、見方に触れることによって、世間が狭くて悪くしか見れない視野に陥るよりも、広く大きな世界に目を向けた方が良いと思います。


怒り以外の発散の方が、よっぽど爽快感が味わえると思います。快楽以上の。
    • good
    • 1

見た目なんてその人の一部であって、それだけを理由に人を攻撃するなんてそれこそクズのやる事ですね。



貴方がその時に負けても良いから立ち向かって、自分は十分戦った、とい言う自信を残すことが重要でしたね。

それをある程度やり過ごした時点で、相手の横暴に負けてしまい、その仕返しを陰でやっている状態です。

次からは負けても、10人が相手でも戦うか、(別に殴り合いするという意味ではないです)それを話して味方になってくれる人が居ると良いですね。

それ自体は小さな事なので、自分が気にせずスルー出来ると良いのですが、スルーする能力もある程度回数や種類を経験しなければ気になって仕方ないでしょうね。

怒りを無くすのは時間が必要ですが、忘れようとする貴方の努力も必要です。

自慰で思い出すのは、自分から悔しかった思いを忘れまいとしてる行動なのでおすすめできませんね。

それを繰り返すと自慰どころか性行為でさえ嫌なものになってしまう可能性もありますし。

自分から忘れれなくしてる状態です、それはやめたほうが良い。

まぁ、相手を可哀そうなヤツらだ、と思い込んでやり過ごすのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!