プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のび太とジャイアンではどちらの方が人間性や能力において優れていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • また、どちらの方が頭が良いと思いますか?

      補足日時:2020/02/29 11:31

A 回答 (8件)

映画版のジャイアン、異世界に入ると強力なリーダーシップと義侠心を発揮する。

    • good
    • 0

ジャイアンかな。

私の世代だと、以前の声優さんのイメージなのですが、映画版ジャイアンの勇敢さとやさしさが好きでした。

折に触れて「心の友よ」と発言するキャラクターは、魅力的な人間だと思います。
    • good
    • 0

スネ夫!


最終的には財力です
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 2

どう見てもジャイアンでしょ。

どうのこうの言っても、友達全体を束ねて屈させてるんですから。誰にでも出来ることではないです。
実際、大人やビジネスの世界でもそういうやり方の権力者や経営者いますよ。別に誰からも尊敬も愛されてもいないのだけど、「黙って言うこと聞いてれば面倒なことはやってくれるよね」みたいな期待のされ方で、とりあえず自分の確固たる居場所は確保している。

ジャイアンとしずかちゃんなら、世渡り上手は圧倒的にしずかちゃんですね。しずかちゃんは何もしなくても、みんなに可愛がられ守って貰えます。自分の立場が危うくなるから、尻尾(自分の醜い面)は絶対出さない。

どちらにもなれないのはのび太。(笑) 彼の幸運は、ドラえもんありきかと思う。
「いい男捕まえれば、とりあえず勝ち組」って考えは女性の中に少なからずあるかと思いますが、のび太はその好例でしょう。
    • good
    • 0

藤子・F・不二雄次第で どうにでもなる

    • good
    • 0

クズとカスの戦いですか


引き分けですね
    • good
    • 1

圧倒的ジャイアン


のび太なんてなんも努力しないただのバカ
ドラえもんいないとなんも出来ないし
ボスにひっついてる無意味な取り巻き的な
    • good
    • 0

ジャイアン。


なんだかんだいいながら強いリーダーシップは重要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!