最新閲覧日:

NHKで昔放送していたアメリカのTV映画について。(私は2回位見てるので複数回やっているはず)舞台は魔のバミューダー海域。ヨットから救難信号が入り、救助隊が向います。海が荒れててヘリに戻れない救助隊員と唯一生き残った女性がヨットで一夜を明かす。しかし助けた女性が実は悪魔で・・・。といった内容なんですが、どなたか他にも見た方いらっしゃいますか?タイトルと町のレンタル屋にあるかどうか知りたいのです。あともう一つ、助けられたのは実は女性ではなくて牧師でしたよね。あの牧師、往年の名歌手ポール・アンカに似ているのですが、本人でしょうか?詳しい方教えて下さい。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

『魔のバミューダ海域』というタイトルで放送された'75年作のTVムービーで、原題は『SATAN'S TRIANGLE』というのがありましたが、多分これでしょう。


「全洋画ONLINE」では、
魔のバミューダ海域で遭難船を発見した海難救助隊員を襲う恐怖・・・とありました。ということは、船の乗組員唯一の生存者となるキム・ノヴァクが、実は・・・だったのですね?
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

更にIMDBで検索したところ(参考URL)、「Father(=牧師) Pete Martin」という役名もありましたので、この作品で間違いないと思います。ちなみにこの役者さんは、アレハンドロ・レイ(Alejandro Rey)という人です。アルゼンチン出身で、'87年に亡くなっています。下記URLで若い時('67年頃)の写真が少し見ることができます。
http://us.imdb.com/PGallery?Rey,+Alejandro&sourc …

で、残念ですが、日本、アメリカともにビデオ発売されておりません。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0073662
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。邦題はそのまんまだったんですね。
アレハンドロ・レイですか、教えて頂いたサイトへ行ってきましたが、写真ちっちゃくて良く分かりませんが、多分この人なんでしょうね。でも、この映画の中ではめちゃくちゃポール・アンカに似てるんですよ。
文面からするとbenjaminさんもこのTV映画ご覧になっていない様ですが、ビデオ無いとは残念です。NHKさん、またやってくれないかなぁー。NHKのTV映画(教育でたまにやるような本格的じゃない奴)ってたまに当りなのがありますよね。
もう一つ二つ、気になるTV映画あるのですが、思い出したら、また質問させて頂こうと思ってます。

お礼日時:2001/08/07 11:32

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ