NHKで昔放送していたアメリカのTV映画について。(私は2回位見てるので複数回やっているはず)舞台は魔のバミューダー海域。ヨットから救難信号が入り、救助隊が向います。海が荒れててヘリに戻れない救助隊員と唯一生き残った女性がヨットで一夜を明かす。しかし助けた女性が実は悪魔で・・・。といった内容なんですが、どなたか他にも見た方いらっしゃいますか?タイトルと町のレンタル屋にあるかどうか知りたいのです。あともう一つ、助けられたのは実は女性ではなくて牧師でしたよね。あの牧師、往年の名歌手ポール・アンカに似ているのですが、本人でしょうか?詳しい方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『魔のバミューダ海域』というタイトルで放送された'75年作のTVムービーで、原題は『SATAN'S TRIANGLE』というのがありましたが、多分これでしょう。


「全洋画ONLINE」では、
魔のバミューダ海域で遭難船を発見した海難救助隊員を襲う恐怖・・・とありました。ということは、船の乗組員唯一の生存者となるキム・ノヴァクが、実は・・・だったのですね?
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

更にIMDBで検索したところ(参考URL)、「Father(=牧師) Pete Martin」という役名もありましたので、この作品で間違いないと思います。ちなみにこの役者さんは、アレハンドロ・レイ(Alejandro Rey)という人です。アルゼンチン出身で、'87年に亡くなっています。下記URLで若い時('67年頃)の写真が少し見ることができます。
http://us.imdb.com/PGallery?Rey,+Alejandro&sourc …

で、残念ですが、日本、アメリカともにビデオ発売されておりません。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0073662
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。邦題はそのまんまだったんですね。
アレハンドロ・レイですか、教えて頂いたサイトへ行ってきましたが、写真ちっちゃくて良く分かりませんが、多分この人なんでしょうね。でも、この映画の中ではめちゃくちゃポール・アンカに似てるんですよ。
文面からするとbenjaminさんもこのTV映画ご覧になっていない様ですが、ビデオ無いとは残念です。NHKさん、またやってくれないかなぁー。NHKのTV映画(教育でたまにやるような本格的じゃない奴)ってたまに当りなのがありますよね。
もう一つ二つ、気になるTV映画あるのですが、思い出したら、また質問させて頂こうと思ってます。

お礼日時:2001/08/07 11:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポール アンカが史上最大の作戦に出ていますが

この映画の作曲者ですが、俳優としても出ているらしいのですがどの場面なのかさっぱり判りません。教えてください。
また先日大物スター若かりし頃に出演した映画で盛り上がってましたが、真夜中のカーボーイでアル パチーノがバスの中にいるとありました。
質問(1)こんな場合友情出演ということでしょうか。ギャラは?。ノンクレジットでしたが出る意味は?
 (2)しかも主人公がバスを降りる時にチラッとアル パチーノが写っているとありましたが、見直したのですが降りるシーンはなくいきなりホテルの部屋の中でした。NHK BS放送でしたがカットしてしまうことがあるのでしょうか。あるとしたらその意味は?

Aベストアンサー

朝早くから、何度もお礼の書き込みありがとうございます。

分数の違い、拝見しました。
「マーティ」「ブラックレイン」などのアメリカ映画でも違うんですね。
アメリカは日本と同じTV方式NTSCなので、アメリからか放送用のテープが届けば、分数は同じはずなんですが、違うのがなぜかはよくわかりません。

WOWOWに加入していないのですが、BSだとタイトルの静止画像が出てくるまでにジャスト1分、で静止画像が何秒かあり、その後、映画が始まるわけですが、本来なら配給会社のロゴマークが出てくるのみなのが、権利が転々としていると、配給会社、関係したTV局のマーク、製作会社のマーク、下請けの制作プロダクションマークなどなど、本編が始まる前にけっこうな分数が権利関係の会社のマークに費やされますから、こういった分数も含んでいるのではないでしょうか。

数が多ければ1社30秒ですぐに1,2分にはなってしまいますし、BSだとエンディングにも静止画像に監督や出演者、字幕翻訳者などを出してますから、これも数分かかっているはずです。

ビデオ化にさいしては120分の映画で3~5分くらいは違ってくるようです。
マカロニウエスタンで説明しますけど(^^;)、下記のHPをごらんになってくださいませ。
http://www.allcinema.net/dvd/macaroni/product/dynamite.html
「夕陽のギャングたち」という映画ですが、156分がDVDだとPALマスターで150分です。

ほかに「続夕陽のガンマン」という作品ですが、世界中にいくつものバージョンがあります。
http://www.ld-dvd.2-d.jp/gallery2/hikaku_good_bad_ugly.html

プロデューサーは映画館で1日の上映回数が多い方が儲けが多いので、短くしたがります。監督は自分の作ったそのままを見て欲しいので、短くはしたくない……
こんな裏事情があったり、契約した国毎にまた事情があるので、知らないうちに長くなったり短くなったり、なんてことまであります。

例えば「第三の男」はアメリカ側のプロデューサー、デビッド・O・セルズニックのバージョンと、イギリスのプロデューサー、アレキサンダー・コルダのバージョンが存在します。肝心のキャロルリードのバージョンがありませんけど(^^;)。
どこがどう違うのかは把握していないのですが、現在日本で見られるこの作品のDVDは日本での劇場公開当時のものではないそうです。

「アラビアのロレンス」も数バージョンあって、もっとも長いのがエリザベス女王が出席したプレミア上映バージョン、その次が完全復元版、で、初上映時のもの、テレビ放送用にデビッドリーン監修で、この作品の編集者であったアン・コーツが切ったもの。
このアン・コーツ版がネガから作られたので、リバイバル時にはこのカット版が上映されたこともあります。
このことを知らなかったので、あれ??あのシーンがないぞ!と、映画館で驚いたことがあります。

余談ですが、もっとひどいと画面のサイズを変えてしまうなんてことまであります。
ビスタビジョンという上映方式がありますが、実はアメリカビスタとヨーロッパビスタとではサイズが違うんです。
シネコンの多くはアメリカン・ビスタにしか対応していない映画館が多いので、ヨーロピアンビスタは上下を勝手に切って上映しているようです。
これと同様で、DVDソフト、TV放映も時と場合によっては勝手に上下を切っていることもあるようです。

話題がそれましたが、このあたりで。

朝早くから、何度もお礼の書き込みありがとうございます。

分数の違い、拝見しました。
「マーティ」「ブラックレイン」などのアメリカ映画でも違うんですね。
アメリカは日本と同じTV方式NTSCなので、アメリからか放送用のテープが届けば、分数は同じはずなんですが、違うのがなぜかはよくわかりません。

WOWOWに加入していないのですが、BSだとタイトルの静止画像が出てくるまでにジャスト1分、で静止画像が何秒かあり、その後、映画が始まるわけですが、本来なら配給会社のロゴマークが出てく...続きを読む

Q雪、子供、黒人、歌手、牧師…が出てくる映画の題名教えて下さい

この間学校で映画を見たんですが私は別のことをやっていて全く見ていませんでした。
ただ、その映画の内容についての質問が期末テストに出るそうなので、急遽映画の名前を調べています(悲しい事に名前も覚えていないのです…英語のクラスに友達はいないし…)。名前が分かればあらすじはネットでいくらでも分かると思うので。
私がちょっとだけ見ていたところの記憶ですと、牧師をやっている黒人さんがいました。小さな子供が大勢出てきて、歌ったりしてました。
あと、とても歌の上手い黒人女性もいました。
で、牧師さんと歌の上手い黒人女性が良い感じだったような気がします。(確か歌の上手い黒人女性は既婚で、旦那が牧師にヤキモチを焼いていたような…)
外のシーンでは大抵雪が積っていました。ちなみに人々の会話は全て英語でした。

もしかしてこれかな?って思う映画を知っていれば教えて下さい。宜しければあらすじも…
しょーもない質問ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

天使のラブソングですかねえ・・・?
黒人シスターが歌いまくる感じの映画。
天使にラブソングを、でしたっけ?
音楽好きの友人が気に入ってたんですが。

Qキリスト教会内部の腐敗や堕落、牧師や神父の腐敗・

キリスト教会内部の腐敗や堕落、牧師や神父の腐敗や堕落を描いた映画の題名を教えて欲しいと思います。
実話を元にしたものなら、なお歓迎です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ダウト~あるカトリック学校で~」

あらすじ

1964年、ニューヨーク。厳格なカトリック学校の校長シスター・アロイシアスは、まだ年若い教師であるシスター・ジェイムズに、全ての事に疑惑をもって当たれと厳命していた。そんな折、進歩的で生徒達の人気も高いフリン神父が、黒人少年ミラーと性的な行為を行なったという疑いをジェイムズは持ち・・

「アマロ神父の罪」

「マグダレンの祈り」(実話をもとにしています)

「告発」(ロバート・デ・ニーロ主演)

Q映画「山猫」での「変わらずに生き残る為には、変わらなければならない」の台詞

こんにちは。
かなりカルトというか、オタクっぽい質問です。
民主党代表選での立ち会い演説で、小沢 一郎氏が
映画「山猫」での台詞「変わらずに生き残る為には、変わらなければならない」(ある新聞に載っていた英訳:YOU MUST CHANGE TO REMAIN THE SAME)を引用されたようです。
映画「山猫」は、巨匠・ビスコンティ監督の作と思います。当方、この映画の評判は聞いてますが、観た事がありません。上記のセリフはどんなシチュエーションで登場したのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませんか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

アラン・ドロン演じるタンクレディが、伯父の公爵(バート・ランカスター)に、二人の最初の討論の時に言った言葉です。
舞台は、1860年のイタリアのシチリア、公爵は、古い世界の代表者として、タンクレディは変革者の一員として描かれていたと記憶してい

Q以前 スカーレットヨハンソンで唯一見た 映画 【ルーシー】 【レオン】【ニキータ】で 期待したが。

以前 スカーレットヨハンソンで唯一見た
映画 【ルーシー】

【レオン】【ニキータ】で 期待したが。

的外れ。

薬打たれて 覚醒したら 【頭脳明晰】くらいにしてほしかった。

物理的に 物動かしたり 時を移動したり。

そりゃあ 無いでしょう。

アクション映画じゃ無いし 見ただけで 殺せるなら 全く 面白くなかった。

皆さん 見た方 感想は?

Aベストアンサー

リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演の『LUCY/ルーシー』 Lucy (2014年) には、私も映画館で唖然としてしまいました。しかし、頭脳明晰になるだけでは、他の頭脳明晰アクションものや、脳力アップものと変わりないことになります。あの飛び抜け方は、他の作品と一線を画すためにも必要だったとは思います。

この映画の2カ月前に公開されたジョニー・デップ主演の『トランセンデンス』 Transcendence (2014年) と、往年の名作『2001年宇宙の旅』 2001: A Space Odyssey (1968年) を掛け合わせたような印象を『LUCY/ルーシー』に私は持ちました。『トランセンデンス』に出ていたモーガン・フリーマンが、『LUCY/ルーシー』でも同じような科学者役で出てきたのには笑ってしまいましたが。

なお、『LUCY/ルーシー』はフランス本国では、まずまずの高評価だったようです。日本在住のフランス人の知り合いの間でも評価が高かったですね。日本人とは違う感覚なのでしょうか。
http://eiga.com/extra/paris/13/

2015年には続編製作にもゴーサインが出ました。
http://eiga.com/news/20150629/12/
http://www.indiewire.com/2015/06/lucy-2-and-colombiana-2-are-in-development-262569/

ちなみに、ルーシー役は当初はアンジェリーナ・ジョリーの予定でした。監督のインタビューから推測するに、エージェントを通して6カ月も交渉が続いたようです。アンジーだと強すぎだと思うので、スカーレット・ヨハンソンのほうが良かったとは思います。
http://eiga.com/news/20111207/9/
http://eiga.com/news/20140828/6/

スカーレット・ヨハンソンは子役出身なので、出演作はかなりの数あり、ゴールデン・グローブ賞も4度ノミネートされるなど演技力も定評があります。良い映画も色々あるので、他の出演作も観てみてください。

リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演の『LUCY/ルーシー』 Lucy (2014年) には、私も映画館で唖然としてしまいました。しかし、頭脳明晰になるだけでは、他の頭脳明晰アクションものや、脳力アップものと変わりないことになります。あの飛び抜け方は、他の作品と一線を画すためにも必要だったとは思います。

この映画の2カ月前に公開されたジョニー・デップ主演の『トランセンデンス』 Transcendence (2014年) と、往年の名作『2001年宇宙の旅』 2001: A Space Odyssey (1968年) を掛け合わせ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報