アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐで1年の彼女が居ます。

なんか彼女の事が冷めてきたのかも知れません。
でも俺の写真のフォルダーは2人で撮った写真でいっぱいで、別れたら空っぽになっちゃうんだなって思うとなんか寂しくて悲しいです。

昔は悪口言わない人が好き!とか言ってたのに、喧嘩した友達の悪口とか良く言ってるし、すぐ怒るし、ワガママに拍子がかかったし、付き合った時はこんな子じゃ無かったのになって思ってしまいます。

子供じゃないんだから、そんなワガママ言わなんといてくれ...って心では思いつつも、なんにも言わず優しくしていますが、気付けばいっつも俺がずっと我慢してるなぁって。

でも一緒に居て楽しいけど、すぐ怒るので顔色伺って居心地は良いとは思いません。

冷めたんでしょうか?
自分でもよくわかりません・・・。
彼女の事好きってハッキリわからないです。

A 回答 (3件)

好きで付き合って、なんか違うなって思うのでは、あなたの相手では無いですよ

怒っても、悪口言っても、我儘言っても、好きなら許せるし、優しいくうなずかずに彼女に、それは違うよって意見言ってあげる事が出来るんですよ
どんな状況でも一緒にいる事か居心地が良いし当たり前でなきゃね
    • 0

わかる。

1ヶ月で本性丸出しにする男いたなぁ。1ヶ月でほんとに大嫌いになって適当に振ったら、私の親友に悪口吹き込んで親友とも決裂。最悪な男だった。
すっごいワガママですぐ怒るし、指示に従うよう態度に出すし、色々押し付けてくるしほんとクソウザボケ野郎だった。一度作ってくれた朝ごはんがアイスクリームのたっぷりのったフレンチトーストで、朝からアイス食わねーよって。もちろんそれだけじゃないけど、そういう自分の押し付けが凄い人で、いつも部屋には宗教の瞑想みたい変なボンヤリした曲がかかっていてキモかった。
そういう人って人格障害なのかな。その人は精神病の過去のある人だった。距離感おかしくて、深夜に仕事で疲れて休んでいると急にチャイムが鳴って来て元気一杯とか。押し付け、自己中、ワガママ、すぐ怒る、本当につまらない1ヶ月だったなぁ。
    • 0

あなたが今辛いと感じていることは否定しませんし、別れると決めるなら別れることも否定しません。

でもね、凄く前向きな感想を言わせていただけるなら、あなたが我慢する側で良かったじゃん?
もし逆だったら?彼女側ばかりが我慢していたとしたら?それだとあなたは救いようが無いおバカさんってことになると思うよ。
あなたは我慢出来る側の人間、だとしたら今後彼女と別れて新たに別の女性とお付き合いするとしてもあなたはその女性を幸せに出来る可能性が高いと思います。

じゃあおバカさんはどうなるかな?あなたと別れて新たに別の男性とお付き合いするとしてもまたワガママ放題女になって彼氏を困らせるのかな?それとも新しい彼氏はあなた以上に我慢してお付き合いされるのかな?

この回答をあなたがどう捉えるのか?は私にはわかりません。

でも気になることが一つ有ります。
冷めたのか自分でもよくわからない男は今もちゃんと彼女に「好き」とか「愛してる」が伝えられていたのでしょうか?お付き合い当初以上に彼女を喜ばせることが出来ていたでしょうか?もっともっと幸せにしたい!っていう向上心は失っていなかったでしょうか?

このような場ではあなた側の意見しか聞くことが出来ません。もしかしたら彼女には彼女側の言い分もあるかもしれませんよね?

気付けばいっつも俺がずっと我慢してる
じゃあ彼女は何の我慢もしてないと?何不自由なくお付き合いしてるってこと?

いいや!俺だけが我慢してる!
ですか?それなのにちゃんと「好き」とか「愛してる」って伝えられていたんだ?

もしかしたら、あなたがちゃんと言わないといけないことを疎かにしてませんでしたか?もちろん彼女も同じかもしれない。彼女も伝えることを疎かにしてたかもしれない。

それでもまずはあなたからきちんと伝えてあげた方がいいんじゃない?

彼女があなたに求めているのはワガママをぶつける壁役ではなく、寄りかかる壁役なんじゃない?

壁から得られる安心感なんじゃないかな?

あなたはどんな壁になっていましたか?
    • 0