プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にお答え頂けると幸いですm(_ _)m

恋人、または好意を持っている異性であっても、自分が病み上がりや本調子でない時は、あまり長い電話はしたくないと思うものでしょうか?
状況としては
・職場の移動で新しい環境になった。
・とても大切な試験を控えていて、勉強に集中しなければいけない時。
です。

ご回答をお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

連絡は嬉しいけど長電話は控えると思います。



せいぜい20分で切り上げるのが無難かと。
    • good
    • 0

長電話が好きな人や嫌いな人など人それぞれだと思います。


どちらが良いのか本人に直接聞いてみるのが一番だとと思います。
ただし、相手にとって負担になるようなときは控えるのがマナーだと思います。
書かれているような状況の時は手短に励ましなどの内容なら喜ばれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

これは別々なのだろうか?同じ時なのだろうか?


どちにしても相手に気を使わせる事は善くない!
    • good
    • 1

そもそも男の人は長電話好きじゃない人多い気がします


直接会うなら良いけど電話はちょっと…みたいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!