プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの事では?!

A 回答 (9件)

ちゃうよ、MMRよく読んでみそ

    • good
    • 0

ノストラダムスの予言は外れた?

    • good
    • 0

飛躍し過ぎです。


そもそもノストラダムスの予言と言うのは、一風変わった叙情詩を後世の人間が難読な事も有り変な解釈をした物でしか有りません。
この部分が当たって居ると言うのは、強引なコジツケでしか有りませんので、叙情詩を書いたノストラダムスは今頃「何を勝手な事を
言っているんだ、この時代の人間は!」と思って居るかも知れませんよ。(笑)
    • good
    • 0

ノストラダムスは、



1999年の7月に、
退職しました。
能力不足で。
    • good
    • 2

ノストラダムスの『予言集』(百詩篇)の第10巻72番の直訳はこうなります。


(wiki、アンゴルモアの大王より引用)

1999年7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモアの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために。

すくなくとも今1999年ではないですし
No1さんのおっしゃるようにこじつければ何とでもこじつけられます。

なお、ウィルス疾患で記録が残るものはスペイン風邪です。
全世界で感染者5億人、死者5,000万~1億人というすごいものでした。
でもこれって、1918年から1919年にかけて流行したものですよ。

こんなことは、なにもノストラダムスに書かれていないですね。
    • good
    • 0

私だ

    • good
    • 0

あれは日記らしい。

    • good
    • 0

もうみんな忘れてるわ、その人。

    • good
    • 0

こじつければ何にでもなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だといいんですが。。

お礼日時:2020/02/29 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!