プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fラン大学卒と、高卒という学歴を比べると、高卒よりもFランだけど大学に出といた方がいいんですか?名もしれぬ大学に行く意味を見い出せません

A 回答 (8件)

ほんとうにFランかどうかっておそらく河合塾の表でしょう。


会社からみると聞いたことのない大学がFランかどうか、厳密には判断できないわけですよ。
特に中小メーカーだとFランの工業大学卒でも仕事はちゃんとやる卒業生がいくらでもいるわけで、そういうところは
Fランとか思わずにその工業大学から卒業生を採り続けています。
某Fラン大学は就職率全国一位なんて豪語しているところもありますよ。
    • good
    • 0

Fラン大学卒でも学歴は大卒になります。

高卒は高卒ですね。就職の際は、大卒と高卒ではふるい分けされると思いますが。
    • good
    • 0

当然です。


大卒以上で無いとアプライできない企業、職種があります。
    • good
    • 0

Fラン大学卒と、高卒という学歴を比べると、


高卒よりもFランだけど大学に出といた方がいいんですか?
 ↑
これ、デラックス高卒とFラン大学のどっちが、
ということで2ch辺りで、議論されていた問題ですね。

デラックス高卒でなければ、Fランの方が
良いです。




名もしれぬ大学に行く意味を見い出せません
  ↑
社会に出れば、大卒という肩書きの有難味が
判ります。
高卒では、書類ではねられます。

そもそもですが意味は自分で作るものです。
自由な4年間をどう使うか、で今後の人生が
左右されます。
    • good
    • 3

ちなみに公務員の場合、勘違いする人がいますのではっきり言いますが、大卒程度は高卒でも受けられます。

例を言えば専門卒でも大卒程度で入れて、大卒と同じ待遇で働けます。
事実、普通にいますしね。大卒程度で入った専門卒・高卒の人は。

>Fラン大学卒と、高卒という学歴を比べると、高卒よりもFランだけど大学に出といた方がいいんですか?
(考え方が古いところだと)大学のレベルは関係ないが、とりあえず「大卒」でないと面接受けさせないよという企業もあります。なので、高卒では全く進路実績がない企業に入ろうと思うならばFラン大でも出ておくべきですね。
    • good
    • 0

昇給表は高卒、短大専門卒、大卒、院卒は別表になってる。

うちは高卒はないので、あと3つの一号棒からの表は、昇給率の見直しで張り出されて実際見た。
    • good
    • 0

私は、高卒という学歴でなめられて社会に出て言いなりになってストレス抱えながら働いて不満ばっか口にするような人間にはなりたくないので、4年間でしっかり考えて少しでも満足のいく仕事に就きたいと思っています。

大学の良い悪いは世間ではなく自分が決めるものだと思います!
応援してます…
    • good
    • 0

4年遊べますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えがアホだね

お礼日時:2020/02/29 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!