アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が警官がマスクをしている姿を見て、「市民がマスク手に入らないのに、税金で買ったマスクしてるなんてありえねぇ」と言っていたのですが、公務員がマスクをすることについて、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、タイトルの景観→警官の誤字です

      補足日時:2020/02/29 08:41

A 回答 (4件)

市民を守ってくれる警察官、誰よりも健康でいてほしいです



>市民がマスク手に入らないのに
ウチはインフルが流行りだした頃から準備していましたよ、しかもゴムのタイプは耳が痛くなるから ちょっと高い紐のタイプ
事前の準備は怠るが クレームだけは入れるのですね
    • good
    • 4

不特定多数と接する仕事をする人はマスクの必要性が高いと思います。


https://www.policefuta.work/entry/2019/05/17/090 …
    • good
    • 4

単に、日頃の備えが出来ているか


出来ていないかの違いです

備えが出来ていない人間が僻むのは見苦しいと思いますけど
    • good
    • 4

警察署は検問もないし、アルコールも入口に置いてないし、マスクもつけてないですね。


何でも来い!って感じですが、大丈夫ですかね。
市役所の窓口のように、せめて、マスクはつけてほしいですね。
いずれにせよ、2m以内に近づく関係にはなりたくはないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!