アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地縛少年花子くんを読んでる人に質問です。
最終回はどうなると思いますか?
また、地縛少年花子くんはいつ頃完結してしまうんでしょうか?予想をお願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • また、単行本の、 11?12巻ら辺のエソラゴトのとこで、花子くんがミツバに向かって「君の願いってそんなものだったんだ」みたいな事言ってましたが、それはどういう意味でしょう?

      補足日時:2020/02/29 09:45

A 回答 (4件)

最終回は個人的にはハッピーエンドであって欲しいですが、


あいだいろ先生が予想だにしない結末を持ってきてくれる気がします。

最近6番が登場して七不思議が揃ったので予想ですが、20巻あたりで完結なのかなと思っています。

花子くんがミツバに言ったのは、
「このエソラゴトの世界は
ミツバの願いをつかさと4番が叶える形で出来たのに、
光くんの言葉で揺らぐ程度のものだったんだ」
みたいな事が言いたかったのでは…と思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あー!なるほど、確かに司くんが絵の中だったら叶うよ、みたいなこと言ってましたもんね。ありがとうございます。ハッピーエンドがいいですよね。

お礼日時:2020/02/29 22:52

もう、なんか最近花子くん寧々のこと閉じ込めたりしちゃってるんで、いっその事「手に入らないなら殺して、彼岸に連れてきて永遠に一緒にい

る」みたいな激重彼氏展開でもいいかなって思ってきましたw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはそれでいいですよね。笑 まあヤシロには生きててほしいって言ってるので殺すのはないかなーと思いますが、私的にはそういう重い花子くんも大好きです。笑 ほんとに寧々のこと大事に思ってるんだなーって感じますよね。

お礼日時:2020/02/29 23:36

なるほど。

確かに土籠は普から誰にボコられてるか打ち明けられず、何も出来ないまま普は死んだので、きっと心残りがあるはずですね。「何かしてやれなかったか。」と。花子くんのためなら自分を代償
にしても書き換えそうな気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。やっぱり寧々ちゃんの未来とか、花子くんがどうなるのか、とか気になります。神様の言った花子くんの役目が寧々ちゃんの寿命を何とかすることだとして、それがなんとかなる→罪が消え花子くん転生→寧々ちゃんと出会う とか?もしくは光君に寧々ちゃんのことを任せるか。非常に気になる所です。

お礼日時:2020/02/29 23:32

ハッピーエンドを願ってますが、設定上全部が全部ハッピーで終わるという方法はない気が…。


例えば、寧々の寿命の件が何かしらの方法でどうにかなったとして、寧々はそのまま生きていきますよね。で、卒業して、普通の人生歩んでく。でも花子くんにとって寧々は「初恋のお姉さん」なんですよ。花子くんは、寧々の寿命についても諦めてたり、此岸に対する執着はしない方なので、それはそれで仕方ないとなるかもしれないですが、個人的に花子くんが悲しいまま終わってしまうのはもやもやするので、普の死ぬ運命を〜と考えたのですが、それだと未来に花子くんと寧々が出会わないことになるので…。
ところで葵ちゃん正体ってまだ明かされてないですよね?(私は単行本勢)
葵ちゃんは謎に七不思議について詳しかったり、寧々に何かを打ち明けようとするシーンがありましたがそれも回避されたので、やっぱり葵ちゃん何かあるのではと思います。
何にせよ寧々と普が同じ時代に生きることは色々設定や運命が変わってしまうので不可能かと思います。それに、寧々が好きなのは普ではなく花子くんですので、(エソラゴトで、「私の好きな人がいるのはここじゃない」という寧々のセリフがあります。)同じ時代に生きて2人が好き会うことはないと思います。寧々が死ぬ運命を変えられないルートなら、寧々と花子くんは彼岸で一緒にいることが出来るかもしれませんが、当然それは此岸サイドのキャラが悲しむ訳です。

んー難しいですねー。

私はノラガミという漫画も読んでいるのですが、こちらも完結してません。同じく彼岸主人公と此岸ヒロインですので、此岸と彼岸のしんどい関係をよく垣間見るのですが、彼岸と此岸の2人がどうこうなることは出来なさそうな感じですね…そういう意味のハッピーエンドは無いかもしれませんが、転生エンドっていう線ならあるかもしれないですね。

結局ヒロインも死んで来世で再び会うとか。まぁ、出来すぎた話すぎてその場合私は「えー( 'ω')」ってなりますね。今世の2人をどうにかしようとして足掻いてたのにって。


結論を言いますと、完全なハッピーエンドは難しいと思います。ですが、個人的に先生はどんな形にしろ一応ハッピーエンドで終わらせると思います。

その上で私なりの最終回を考えると、
今地縛少年花子くんで1番の問題が、

「寧々の寿命」
→これをどうにかしないことにはハッピーエンドにはならないとおもうので、これは多分どうにかなるはず。
→→これを解決するために
①花子くんが犠牲になる(消滅)
②花子くんの記憶を失う
ということがもしかしたらあるかもしれないです。
なぜなら、寧々が生きていけたとしても、寧々が好きな花子くんとお別れする運命は変わらないからです。この場合、彼岸と関わった全ての記憶を消して、何も思い残すことがなく生きていける状況を作らねばならないのです。切ない終わり方ですが、人外ものの話でよくありがちなパターンです。あいだいろ先生はこのようなテンプレみたいな終わり方にしないとは思いますが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。私は土籠先生ももしかして関係するのかな·····とも思ってます。管理人なら未来を書き換えられるので。ただ土籠先生が消えるってなると悲しいですよね。どうかハッピーエンドで終わって欲しいですし、あわよくば花子くんと寧々ちゃんが結ばれて欲しいです。

お礼日時:2020/02/29 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!