プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんに質問です 
テトラミドを三十みり服用しています
主治医からテトラミドマックスの60ミリを処方されました
60ミリを服用してヒルナミン15みりを5ミリづつ減らして断薬しようと言われました
しかしテトラミドをマックス飲むのに抵抗があるのですが、主治医の指示通り飲んだほうがいいのでしょうか?
テトラミド増量で翌日眠すぎるのは困りますがヒルナミンを断薬できるならどうしようか迷ってます
どうしたらいいとおもいますか?

A 回答 (2件)

> ヒルナミンが断薬できるならテトラミド増量も有りかとおもうのですが、どうしたらいいとおもいますか?

それを主治医に話して処方を見直してもらいましょう、ということです。
ここで、「それがいいですね」と言われたところで、主治医も考えがあって処方してるのでしょうし、
処方薬への不安があるなら主治医に相談するのが筋ですし、処方箋を出してもらうのも居者じゃないとできません。
主治医への不安があるのでしたら、他の病院で相談されるのも良いでしょう。
    • 0

主治医に相談して、処方しなおしてもらうのが良いと思います。

他に無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それはテトラミドを現状維持の三十みりでいくということでしょうか?
ヒルナミンが断薬できるならテトラミド増量も有りかとおもうのですが、どうしたらいいとおもいますか?
今メジャートランキライザーを三種類飲んでまして国の規制で2種類まで減らさなきゃいけないのでヒルナミン15みりをテトラミドに置き換えようという話になってます
どうしたらいいですか?