この夏、佐渡に行こうと思っています。フェリーが夜のしか取れなかったので、新潟市内でお風呂に入ってから行きたいんですけど、いいところがあったら教えてください。できれば健康ランドのようなところで少し休憩できる場所があるといいんですけど、なければ銭湯でもかまいません。
それから佐渡にはコンビニはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ホンマ健康ランド」

「コンビニ」に関しては
http://www.yuma.co.jp/sado/sadokan/sd09.htm
(コンビニ)
4件はあるようですね?

ご参考まで。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/niigat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございました。
URLサイト、見てみます。

お礼日時:2001/08/07 11:03

鉄道利用なら、下記のURLが参考になります。


でも、文面からして、たぶん自動車利用でしょうね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~narita/sentou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。フェリー埠頭にも銭湯があるんですね。健康ランドもいいけど、銭湯にもちょっと惹かれてきました。向うへ着いてから、時間によって決めたいと思います。

お礼日時:2001/08/08 16:26

佐渡ですか~いいですね。

私は新潟にはいったのですけれど、
佐渡には時間的余裕がなく行けれませんでした。

さて、健康ランドですが

ホンマ健康ランド新潟市美咲町2丁目1-41
 Tel025-283-4126
 10時から翌朝8時
 2000円
 仮眠室あり
 駐車場あり
 http://www.honma-kenko-land.com/

その他、新潟駅周辺に2件サウナがありました。

佐渡のコンビにはわかりませんが、フェリー乗り場にある程度のものは
売っていますが、営業時間は不明です。

でわでわ良い旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/08/07 11:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めて佐渡路へ。 ○車での観光経験者 ○佐渡の方、アドバイスお願いします。

いつもお世話に成っています。まず東北路観光時には、一度目二度目とも良きアドバイスのお陰で=順調に最北端まで行って来る事が出来ました事の御礼を申します。

来週に関西から家内と、車で北陸路の温泉に合わせて、佐渡の観光を計画しています。予定は以下の通りです。経験者の方及び佐渡の方、よろしくお教え下さいます様お願いします。
自宅17日出発。
○一日目(19日) フェリーで新潟港→両津に15時頃着。
(加茂湖辺りのホテルに(一応連泊予定)チェックイン後、どこかを観に行けるでしょうか。)
○二日目 どこへ行けば良いか全く未定です。
○三日目 観光後12時40分発のフェリーに乗る必要が(帰途何処かで泊るため)と思っています。

何せ初めてですので情報が皆無の状態です。
上の予定に合わせて何処に行けば良いか、此処には行くように、とかの計画等を、是非お教え下さいます様、伏してお願い申し上げます。

Aベストアンサー

まず、両津往復はやめた方がいいですね。どちらかを直江津~小木航路にしましょう。関西からのアプローチですから直江津の方が近いです。船のダイヤに依りますが、これで少し時間が稼げるし、周遊ルートで組めます。
何度か行っていますが、お袋を連れて行ったときのルートをご紹介

一日目は直江津から小木上陸、で、小木港でたらい船や観光ボートに乗ってから周辺を観光、宿泊は小木がいいと思います。

二日目は、トキの里へ寄ってから、スカイラインを通って佐渡金山、尖閣湾から、外海府(大野亀、二つ亀など)をぐるっとまわって両津泊。時間的にちょうどいい感じだと思います。

三日目は、能舞台など両津周辺を車で観光して帰る。時間があれば、周辺で落ち穂拾い的に観光。

佐渡は、意外に走り甲斐がありますよ、とくに外海府のあたりは対向車も少ない海の見えるワインディングで、マニュアル車だと実に楽しいです(同乗者は迷惑ですが)。
五月は直江津航路、いい時間帯がないようですね。
とすると、逆ルートがいいかも。

http://www.sadokisen.co.jp/

フェリーはかなり大きな船なので、そんなには揺れませんからご安心を(時化の時は別)。

まず、両津往復はやめた方がいいですね。どちらかを直江津~小木航路にしましょう。関西からのアプローチですから直江津の方が近いです。船のダイヤに依りますが、これで少し時間が稼げるし、周遊ルートで組めます。
何度か行っていますが、お袋を連れて行ったときのルートをご紹介

一日目は直江津から小木上陸、で、小木港でたらい船や観光ボートに乗ってから周辺を観光、宿泊は小木がいいと思います。

二日目は、トキの里へ寄ってから、スカイラインを通って佐渡金山、尖閣湾から、外海府(大野亀、二つ亀...続きを読む

Q神戸ハーバーランドでそばめしが食べられるところを教えてください!

神戸に遠方から友人が観光で来るのですが、そばめしを食べてみたいということで、そばめしが食べられるお店を探しています。

ですが、神戸の観光の時間が少なく、ハードスケジュールの為、ハーバーランドしか行くことができません。。。
ハーバーランドから歩いて行ける距離(神戸駅周辺?)で、そばめしが食べられるお店を教えてください。
皆さん、宜しくお願いします!!m(_ _)m

Aベストアンサー

「てっぱんや」
神戸駅から北西に徒歩3分です。
http://teppanya-kobe.jp/cont/maps/maps.html

Q埼玉県さいたま市岩槻区と春日部市で和洋中なんでもかまいません!美味しいところ御存知なら教えてください

埼玉県さいたま市岩槻区と春日部市で和洋中なんでもかまいません!美味しいところ御存知なら教えてください!

Aベストアンサー

電車移動ですか、車ですか。
ランチですか、ディナーですか。

花水木。
見沼区なのですが、岩槻区とはすぐ近くです。
ランチは大変お得感があります。
美味しかったです。
場所は分かりづらいので、よーく地図をご覧ください。
通りに看板はめだってます。
http://www.hanamizuki-c.com/

岩槻のさくら茶屋。
女性に人気です。
http://www.sakura-iwatsuki.com/

岩槻のほてい家。
http://www.hotei-ya.jp/

岩槻の老舗うなぎの、小島家。
http://kojimaya.unagi-shop.com/

岩槻のいけす料理すずや。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-E-wPGji-rIU/

春日部のイル・カンパネッロというイタリアンレストラン。
http://www.campanello.jp/

Q青森ー函館フェリー安く行くには

 5月GW 仙台より 函館方面に車で旅行に行きます
一応 青函フェリーに 往復の予約しましたが
料金が 高いです 安くなる方法 割引チケット等は
ないでしょうか
車は 3m超え4m未満で 大人2名 子供1名です
JAFの会員だと 安くなるようですが 会員では
ありません  宜しくお願いします

Aベストアンサー

青森~函館は割高ですね。函館~大間の紹介もありましたが、運賃差は3000円強ですから、大間まで行く手間を考えると、あまり割安感はないですね。

コンビニの割引チケットもありませんし、
往復割引(復路1割引)
コムレイドクラブ割引(1割引)
 入会金1000円・年会費2000円
 http://www.fune.co.jp/tokuten/tokuten.html
JAF割引(1割引)
 入会金2000円 年会費4000円
 http://www.jaf.or.jp/

コムレイドクラブもJAFも同乗者も割引対象です。JAFはフェリーの他、観光施設の割引も多いですから、ロードサービスを使わなくても遊びに行かれる事が多いなら年会費の元はすぐ取れますよ。家族連れならなおさらです。私は、レジャー割引サービスにロードサービスがおまけでついていると考えて入会してます。ロードサービスは数年に1回くらいしか使ってませんが、年会費の元はとってます。

なお青函航路には、東日本フェリーの他に青函フェリーがあり、往復割引以外の割引はありませんが、東日本フェリーよりは少し安いです。ただ、もともとは貨物専用フェリーでしたので、設備は相当簡素だそうです。

http://www.seikan-ferry.co.jp/

青森~函館は割高ですね。函館~大間の紹介もありましたが、運賃差は3000円強ですから、大間まで行く手間を考えると、あまり割安感はないですね。

コンビニの割引チケットもありませんし、
往復割引(復路1割引)
コムレイドクラブ割引(1割引)
 入会金1000円・年会費2000円
 http://www.fune.co.jp/tokuten/tokuten.html
JAF割引(1割引)
 入会金2000円 年会費4000円
 http://www.jaf.or.jp/

コムレイドクラブもJAFも同乗者も割引対象です。JAFはフェリーの他、観光施設の割引も多いです...続きを読む

Q国内で運航していたカーフェリーで外国に行くことができますか?

許可の申請や法律など関連サイトがあればおねがいします。

Aベストアンサー

直接の回答でなくて,申し訳ありませんが,
ヒントとなりそうな例を二つほど.

一つは,#1でも名前の出ている,有村産業ですが,
香港ではなくて,台湾行きの定期路線のお話.
那覇発 石垣・宮古経由 基隆/高雄行き
というフェリーが,運航されています.
那覇から石垣まででも,利用できます.
これは,国内航路のフェリーが,日常的に
そのまま国際航路に出むいている例.
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21

もう一つは,大阪-釜山の,パンスターライン.
就航している「パンスタードリーム」は,
もともとは,東京-高知間を運行していた船,
「さんふらわあ くろしお」です.
こちらは,国内航路のフェリーを,改造して,
国際航路に転用した例です.
http://www.panstarline.com/jpn
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/panstar.htm

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21,http://www.panstarline.com/jpn

直接の回答でなくて,申し訳ありませんが,
ヒントとなりそうな例を二つほど.

一つは,#1でも名前の出ている,有村産業ですが,
香港ではなくて,台湾行きの定期路線のお話.
那覇発 石垣・宮古経由 基隆/高雄行き
というフェリーが,運航されています.
那覇から石垣まででも,利用できます.
これは,国内航路のフェリーが,日常的に
そのまま国際航路に出むいている例.
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21

もう一つは,大阪-釜山の,パンスターライン.
就航している「パンスタードリ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報