プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで撮った写真データをパソコンなしで保管できるサービスってないでしょうね。
ダイレクトプリントのお店では現像して、紙焼きして終わりだと思いますが、そのままデータを保管してくれるサービスがあればいいのですが。
パソコン、各種メディア、HDなど一切持たない方にとってはもっと簡単なサービスがあってもいいと思いますが、どうでしょう。
ちなみに私はその方のデータをデジカメの容量いっぱいになる前に毎回保存してあげています。

A 回答 (9件)

フジカラーのお店ではCD-Rに焼くサービスがあります。



もちろん、CDをお店に持っていけばプリント注文もできます。

参考URL:http://fujifilm.jp/print/service/cd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-RWを扱ってくれるサービスはないですよね。
毎回毎回CDに焼くもの面倒だと言われますので。
ではまた。

お礼日時:2005/01/03 13:07

他の方が仰るようにCD-Rに焼いてもらえばいいと思います。


これを、安いDVDプレーヤー(勿論CD-R対応の)にかければテレビの大画面でも見られるようになりますよ。

フィルムでは「フォトビジョン」等でテレビ画面に映し出すことも可能ですが、CD-R&DVDプレーヤーで見る方が簡便では?とも感じます。

私自身、この両方でフィルムとデジタルを楽しんでおりますが、それぞれ一長一短はあります。CD-Rとて、いつか劣化等で読み取り不能になるその日が来れば、もう最後。再度見ることは出来ません。

パソコン無しにデジカメをどうしても使ってみたい!というのであれば、お店でCD-Rに焼いてもらいDVDプレーヤーで再生、テレビ画面で楽しむ。 でいかがでしょうか。そのCD-Rから、Lプリント大なら問題無く紙焼きプリントも出来るはずですし。

(ウチの親くらいの歳ともなれば多分、この方法とて面倒だろうなぁ…と思いつつ)
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

not feeling

お礼日時:2005/01/04 13:32

デジカメ使うのが間違ってる。


フイルムならその点心配いらない。

パソコンも持たない、
超めんどくさがりで機械オンチな人が、
なんでデジカメ使うのか理解に苦しむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

not feeling

お礼日時:2005/01/04 13:31

いっそのこと、


「写るンです」とか使った方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

not feeling

お礼日時:2005/01/04 13:31

やはり現実的にはお店でCD-Rにしてもらうのが一番でしょう。


手間も最小限だし価格もそれほど高くないし。
これがパソコンも何も持たない人がデジカメのデータを保存するための
一番現実的で簡単で安いサービスです。
これ以上楽なサービスっていったいどうしろというのか・・・・

ちなみにCD-RWなんかはいつデータが飛んでもおかしくないメディアなので
一時的にハードディスクのデータを移すためのバックアップとして使うならともかく
それだけに保存するなんて恐ろしいです。
データが消えるのが1時間先が一週間か1年先か、
運を天に任せるしかないですからね・・・

CD-Rに焼くのをお店に頼むことすら面倒というのであれば
デジカメのメディアを使い切りにすればいいだけのことでしょう。
面倒がいやならその分金をかければそれだけ楽できます。
大容量のメディアを買っていっぱいになったらそれはそのまま保存して新しいメディアを買えばいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

not feeling

お礼日時:2005/01/04 13:31

CDに焼くのが面倒といっても、お店でCDにしてくださいと言うだけです。



あれダメ、これダメ、それ嫌、無理して写真を撮ることないですよ。
記憶に保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

not feeling

お礼日時:2005/01/04 13:31

CD-Rに焼きたいのであれば


http://www.green-house.co.jp/products/storage/di …

MOであれば
http://www.personal.fujitsu.com/products/periphe …

のような製品もあります
まぁ、何回も使用しないのであれば、他の方が紹介しているサービスを利用した方が安いですけど

参考URL:http://www.green-house.co.jp/products/storage/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なんかは便利だなあ と思う商品は沢山あるのですが、
家内、親族関係はまったく家電デジタルAVオンチなので、
すべて私がまかなっております。
もう少し楽したいです。

お礼日時:2005/01/03 13:10

お店でCD-Rにしてくれますよ。



ほかにはこんなのかなぁ?
http://ad.impress.co.jp/tie-up/sony0412/

こんなの買うなら安いPC買った方がいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD、DVD、MO各種メディア 私は重宝しております。
まったく興味ない方は面倒くさいようです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/03 13:04

デジカメ専用のハードディスクみたいな商品がありますよ。


パソコン無しでデータ転送可能です。
大きめのカメラ屋さんなどで探してみては?

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり何らかの機器を設置する必要がありますよね。
部屋にはテレビしか置きたくない方なので、検討してみます。

お礼日時:2005/01/03 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!