プロが教えるわが家の防犯対策術!

RCマンション住まいなのですが、最近隣接部屋の方が大型テレビを買ったのか(デカい箱がゴミ捨て場にあったので笑)ずっと誰かが喋っている様な音が「ウウウウ、ウウウウ」と響く感じで聴こえてきます。
私はテレビ離れ10年で、最近はスマホで静かにラジオを流すか、オープンエアーのヘッドフォンで音楽を聴いていますが、テレビのあの響く感じは全くなく、最近の大型テレビのスピーカーって結構音圧があるのかな?と思って質問しました。
声も響きますが、それに近いというか、鼓膜が振動する感じで不快です。

A 回答 (2件)

TVの画面は大きくなってきていますが、本体の薄型化、画面の枠の細型化も進んでいるのでスピーカーサイズも制約がありますのでTV自体の音響性能が高い機種は少ないです。



おそらくTVと別にスピーカーを設置してホームシアターのようにしているのかもしれません。
    • good
    • 1

NHK払っているのかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!