アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイに3泊5日の旅行の計画をしていましたが、日本人渡航者に対する14日間行動規制により旅程をキャンセルすべきか悩んでいます
この規制が出てからタイに旅行に行かれた方がいらっしゃいましたら教えてください
1.日本人に対する入国審査は厳しくなり、規制について理解したことを確認するためにタイ語または英語の語学力が必要ですか?
2.14日間の行動規制は自己による健康管理は当然として外出も厳しく禁止されましたか?

質問者からの補足コメント

  • goold-manさん回答ありがとうございます。軟禁状態というのはあなた自身の体験ですか?
    新型コロナウイルスCOVID-19感染拡大の報告があ る国(日本を含む)から帰国する者に対するタイ国保 健省疾病管理局からのアドバイス:
    タイ国には日本からの渡航客を隔離拘束する方針はありません。
    日本からの渡航者で37.5度以上の発熱が発覚し、呼 吸器系に症状のある場合は別室にて再検査を受け、 その際にまだ発熱が有れば医療機関での診察と治療 を受けることになります。
    この公式と大きくお異なりますが?

      補足日時:2020/02/29 16:33

A 回答 (4件)

タイは日本人と中国人の入国が無くなると、GDP3割と言われる観光産業に大打撃があると言われる国です。

日本人も中国人も来るなと言いたくても言えない事情を察してください。

ご指摘のタイ保健当局の言い分は、タイ官公庁のサイトにリンクのある通りです。
https://www.thailandtravel.or.jp/news/65125/

ご覧になられていると思いますが、
・新型コロナウイルスの感染が拡大している国や地域(日本を含む)からの乗客で、体温が摂氏37.5度以上かつ呼吸器系に症状が認められる場合、検疫や治療のために医療機関に移送されます。
ということです。たまたまタイ入国時発熱+咳の症状があれば、病院送りです(それを軟禁というかは主観の問題です)

在タイ日本大使館のコメントにタイ政府の本音が出ていると思います。
https://www.th.emb-japan.go.jp/itpr_ja/news_2020 …

「感染例が多く見られる地域(中略)(日本)との間を出入国する方に、14日間の自宅等における症状の観察等の協力を要請する」そうです。大歓迎わけではありません。

入国時検温依頼された際、問診票に記入するする際必要なタイ語または英語力程度は必要では。

入国できたとしても、今の日本主要都市のように観光が楽しめるとは到底思えないですが、そのあたりも含めて総合的に判断してください。

今のタイの主要観光地がどういう状況か、日本語、もっと言えば英語で検索すれば、旅行会社のサイトや個人が作るYoutubeあたりでいくらでも情報は出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

voyageur_etrangerさん回答ありがとうございます。多くの情報とアドレスに感謝いたします。慎重に検討して決めたいと思います。

お礼日時:2020/02/29 19:02

私の会社では、現地移動での制約が懸念されることから、2月最終週よりタイへの出張が禁止されました。


ご参考
https://www.jat.or.th/jp/press-release-detail.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamajyoさん回答ありがとうございます。慎重に検討したいと思います

お礼日時:2020/03/02 06:00

熱がなきゃ問題無いんじゃね?



知人
昨日入国して市中歩き回っているみたい
ウィーエンドマーケット>今MBK

日本政府は
検査させないで隠蔽工作してるから
日本の感染者の実数がバレれば
渡航禁止>便停止>タイに居たら
渡航可能な第三国経由で帰らなければ
と言う危惧はある
タイミングによっては
辛いことになるかも

>語学力が必要ですか?
グーグル翻訳で良いんじゃね?
 >要net、空港ならWifi使える

感染疑いなら隔離措置
又は強制送還だろうから
有無を言わせず。と思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshienejpさん回答ありがとうございます。実際に渡航されている方の情報をありがとうございます。慎重に検討して決めたいと思います。

お礼日時:2020/02/29 18:59

14日間は軟禁状態です。

旅行はキャンセルしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん回答ありがとうございます。軟禁状態というのはあなた自身の体験ですか?
คำแนะนำของกรมควบคุมโรค สำหรับผู้ที่เดินทาง กประเทศที่มีรายงานการระบาด COVID-19 (ซึ่งรวม ญี่ปุ่น) ที่จะเข้าประเทศไทย :

新型コロナウイルスCOVID-19感染拡大の報告があ る国(日本を含む)から帰国する者に対するタイ国保 健省疾病管理局からのアドバイス:

ไทยไม่มีนโยบายกักกันผู้โดยสารที่เดินทางมาจากญี่ปุ่น タイ国には日本からの渡航客を隔離拘束する方針はありません。

ผู้ที่เดินทางมาจากญี่ปุ่น หากตรวจพบว่ามีไข้ตั้ง37.5อ องศาเซลเซียส และมีอาการเกี่ยวกับทางเดินหายใจ ตัวมาตรวจ ยกตัวมาตรวจซ้ำ หากยังพบมีไข้นำส่งโรงพยาบาลเพื่อตร ยังพบมีไข้นำส่งโรงพยาบาล วจวินิจฉัยและรักษาพยาบาล 日本からの渡航者で37.5度以上の発熱が発覚し、呼 吸器系に症状のある場合は別室にて再検査を受け、 その際にまだ発熱が有れば医療機関での診察と治療 を受けることになります。
この公式と大きくお異なりますが?

お礼日時:2020/02/29 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!