信州・安曇野からドライブがてら魚を買いに行きたいと思っています。
糸魚川で、おすすめのお魚屋さんを教えてください。
よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

5年ぐらい前に下にあるURLのところで魚を買いました。

地元の魚を販売しているちょっとした市場のようなところでした。新鮮な魚がいっぱいあってなかなかよかったのですが、今でもあるかなぁ・・・・

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/cgi-bin/mapview.cgi?map_x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探しに行ってきます!糸魚川のドライブは初めてなので
たのしみ!!
台風が心配ですが・・・。

お礼日時:2001/08/21 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首都圏-糸魚川、往復+1泊。安くあげる方法は?(バス除く)

10月上旬の土日に首都圏から糸魚川まで往復+1泊したいのですが、安くすませる方法はありますか。

人数は大人2人です。

出張パックなどを探したのですが、甲信越方面は新潟に集中してしまっていました。

なお、高速バスは今回除外させて下さい。
飛行機は…もしあるなら。カテ違いになりますが。

情報お待ちしています。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2409356
(新幹線含)特急、寝台列車、JR線以外の乗車には「乗車券」として無効なので
遠回りになりますけど、東京を朝10時に出て18時過ぎには着きます。
時間重視なら、途中区間を新幹線や特急で「時間を買う」形で「ワープ」します。

この切符は、3回分で1枚なので、1日単価3060円=往復6120円で済みますが
JRではバラ売りはしないので、1回分を個人売買するか
ネットオークションなどで、2回分の切符を探して買う方法も有りますし
(利用期間内の)別の日に、1回=日帰りしても構いません。
(安い夜行ツアーバスと併せて1泊と言う方法も…)

また、予定では1泊2日になってますが、往路か復路で「新宿<->新潟」の夜行快速
「ムーンライトえちご(*全席指定席)」を使えば1人で3回分使い切れるので
お得な上に効率的です。(*指定席券510円が必要+指定席券予約も)

乗換は#1さんのリンク「スパナビ」の条件検索で「JRのみ」に出来ますし
http://ekikara.jp/
地図から、駅時刻表を順に辿ってでも調べられます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2409356
(新幹線含)特急、寝台列車、JR線以外の乗車には「乗車券」として無効なので
遠回りになりますけど、東京を朝10時に出て18時過ぎには着きます。
時間重視なら、途中区間を新幹線や特急で「時間を買う」形で「ワープ」します。

この切符は、3回分で1枚なので、1日単価3060円=往復6120円で済みますが
JRではバラ売りはしないので、1回分を個人売買するか
ネットオークションなどで、2回分の切符を探して買う方法も有りますし
(利用期間内の)別の日に...続きを読む

Q伊東市の御菓子を買いに行きたい

先日伊東市のお土産をいただいたお菓子をもう一度食べたく買いに行きたいのですがお店を知っている方教えてください。
曖昧ですが覚えてるのはかもめの卵の大きい判です

Aベストアンサー

こんにちは。
間違っていたら、ごめんなさい。
でも、伊東のお菓子で美味しいと言えば、梅家のホールインというお菓子なので、一度HPを確認してみて下さいね。

銘菓 ホールイン
梅家
0557-37-8866
静岡県伊東市中央町6-2
 中央通りアーケード街
 
多分、他に支店もあったと思うのですが・・・。

参考URL:http://www.hole-in-itoumeya.com

Q蓮華温泉

有名ですので利用された方もいると思いますが
新潟県糸魚川市の蓮華温泉ロッジに泊まってみようと考えております。
山小屋で泊まるのは初めてなのですが、一般の温泉旅館との違いや利用者の立場からの注意点等がありましたら教えてください。
とりあえず、午後9時消灯、懐中電灯必要と言うことは調べました。

Aベストアンサー

こんにちは!
旅が人生の者です。
観光旅行から離島、川旅、日本アルプスなどの山旅もしております。
蓮華温泉は白馬岳(しろうまだけ)の新潟県側玄関口・出口ですね。一応車道が有りますから山小屋としては設備が良いと思います。稜線上の山小屋ですとお風呂なんて考えられないですからねぇ。内湯は別として、確か蓮華温泉の露天風呂は脱衣場なんてまったくありませんから、女性ならば水着か布で作った筒のようなものを身につけないと入れないと思います。混浴だし、登山者が平気で歩いていますからねぇ。(ぜんぜん平気な方なら別ですが)

あとロッジの方ですが、これも本来の山小屋よりは条件は良いと思います。しかし山小屋形式ですから、快適設備(テレビやエアコンなど、そして洗面小物など)は一切ありません。
スウェット上下やフリース上下など、部屋着兼パジャマのようなものを持って行くと楽だし便利です。(山の朝夕は冷えますしね)
それから登山客が宿泊している場合が多いです。彼らは消灯前から寝る場合も有るし、朝は4時起床なんて珍しくありません。よって騒がしいこと全般は控えた方が良いでしょう。つまり消灯前でも談笑は部屋でなく、談話室を利用するなど気をつかってあげてください。
夜の懐中電灯はトイレに行くためか、非常時に必要という意味が基本です。

食事は質素そのものです。
「食事できるだけで有り難いなぁ」という気持ちでお願いいたします。
稜線上の山小屋ではカレーライスだけとか、なんていうのでしょうか、あの給食などで登場するプラスチックの何箇所か凹んでいるお皿。そのお皿にアユの甘露煮と野菜少しとおしんこ、それにご飯と味噌汁以上。というのが普通です。一応車が入るので、たぶんそれより少し良い程度だと思います。

大自然・星空・朝靄・鳥の鳴き声・100%天然温泉...などが山小屋での悪条件など一発で吹き飛ばしてくれますよ。

【補足】
必要以上に気を使う必要は無いと思いますが、山小屋利用者の心得として「来たときよりもキレイにして帰る」なんて言葉も有るようです。少なくともロッジで発生したゴミ以外は出さないようにしましょう。なんかちゃんとすることも、気持ちがいいもんですよ。そう考えましょう。

では大自然を満喫してきてください。

こんにちは!
旅が人生の者です。
観光旅行から離島、川旅、日本アルプスなどの山旅もしております。
蓮華温泉は白馬岳(しろうまだけ)の新潟県側玄関口・出口ですね。一応車道が有りますから山小屋としては設備が良いと思います。稜線上の山小屋ですとお風呂なんて考えられないですからねぇ。内湯は別として、確か蓮華温泉の露天風呂は脱衣場なんてまったくありませんから、女性ならば水着か布で作った筒のようなものを身につけないと入れないと思います。混浴だし、登山者が平気で歩いていますからねぇ。(...続きを読む

Q米国内のドライブ地図の買い方教えて下さい、愛知県地区で

米国内のドライブ地図(ランドマクナリー社のアトラス等)を買いたいのですが、アマゾン等でも買えませんでした。入手方法を教えて下さい。愛知県豊田市在住です。ネットで買えればラッキーなのですがーー。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10年程前に、NY の本屋で、買ったランドマクナリー社: http://www.randmcnally.com/  の Road Atlas (United States ・ Canada ・ Mexico)が手元にあったので調べてみました。

上記のホームページから、発注できるようですよ。

ホームページの左欄のメニューにある 「STORE」の「Road Atlas」ー>「Rand McNally Road Atlas Line」ー>「Add To Cart」と順次画面を追って行くと、「Shipping」画面の "Ship to Which country" と言うプルダウン ・メニューの中に ”Japan" がありましたので、発注できると思います。

2007年版は、半額セールになっているようですね。

このサイトを紹介しましたが、実際に使った経験が無いので、利用する時には、よく検討のうえで使ってください。

参考URL:http://www.randmcnally.com/

Q高速バス 名古屋から新潟方面へ

目的地は新潟県の糸魚川ですが、名古屋発で糸魚川近辺を通る
高速バスはありませんか。
お盆の時期の道路の混み具合も知りたいです。

Aベストアンサー

新潟駅行きの高速バスはありますが、糸魚川近辺では下車できませんので使いにくいと思います。
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/niigata/

高速バスで富山まで行き、JRで糸魚川まで移動するという手段はいかがでしょうか。
富山~糸魚川はJR普通電車で1時間20分ほど、料金は1280円です。
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/toyama/index.html

>お盆の時期の道路の混み具合も知りたいです。
北陸自動車道はお盆時期でも大渋滞になることはありません。
名古屋からだと米原JCTあたりで少し時間を取られるとは思いますが…。

Q福岡市近郊の魚屋

今度、12/23(日)に親戚の子供たちを呼んでクリスマス・パーティをすることになりました。
当日の料理に、手軽にできて子供たちも喜ぶ手巻き寿司をしようと思っているのですが、よく利用する南区若久の魚屋が日曜定休とのことで困っています・・・。
デパートの魚は高いし、スーパーのでは量が少ないのと鮮度に不安があるのとで、できれば魚屋さんで材料を買いたいのですが、どこか福岡市内で魚屋さんをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
条件としては、
1.福岡市内で、できれば中央区か南区(博多区・城南区あたりでも可)。
2.新鮮な魚が安く手に入ること(人数は12人分ぐらいです)
3.日曜日に営業していること
といったところなのですが・・・。
柳橋連合市場や千代町の市場などは開いているのでしょうか?
どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

mitchelさんはきっと、出来るだけ新鮮で美味しい寿司だねを
子供達のためにお探しの、お優しき方なんでしょうね!
千代町のショッピングセンターも確か日曜休みです。
普通のお魚屋さんや市場系は、大抵日曜休みですもんねー。
そこで!朝市や夕市を利用されたら如何でしょう?
(もちろんこの場合、ご自分でさばくことが基本となります)
日曜日当日の早朝か、前日の夕方に買いに行けば、
きっと新鮮ネタが手に入りますよ。
参考URLでは、福岡県内の水産物直販・朝夕市一覧が見れます。
また、行けそうな主なる市を書き出しておきますね。
行かれる前には念のため、開催の有無をTEL確認した方が良いでしょう。

●志摩の朝市 10月~4月;日曜5:30~9:30
 場所/志摩町役場前中央公園
 TEL/092-327-4048
 FAX/092-327-4047
 http://www.toway.com/sima-asaiti.htm

●姪浜朝市 毎週日曜4~11月;6:00~品物がなくなるまで
          3~12月;7:00~品物がなくなるまで
  場所/福岡市漁業協同組合姪浜支所
    (福岡県福岡市西区愛宕浜4-49-1)
  TEL/092-881-0025
  FAX/092-883-1612
 http://www3.jf-net.ne.jp/tyokuhan.nsf/fd01a1dd18dff4744925662000344e2c/5e8af45fb649ce364925672f00174aea?OpenDocument

●伊崎おさかな夕市 毎週土曜15時から
  場所/博多港伊崎地区敷地内
  福岡市漁協伊崎支所 TEL/092-741-2970

●おさかな市 第1・3日曜日 朝7:30から
  場所/中央区港2丁目かもめ広場
    (博多漁港福岡市漁協前)
  福岡市漁協 TEL/092-734-0527
(↑12/23は第4日曜なので、開催がないかも)

●二丈ふれあい土曜夕市 10~3月土曜15:00~17:00
  場所/二丈町役場駐車場
   二丈町産業振興課
   TEL/092-325-1111
   FAX/092-325-0179

また、9月にオープンした
ミニ市場っぽいお店「博多街道魚市」はどうでしょう?
業務用を対象としているので、殆どトロ箱単位で売られてますが、
中には1匹2匹で分けてくれる魚もあります。
ここも自分でさばく必要があります。
高価なカニなんてのも、目が飛び出る程安くありますよ。
 定休日/不定休 朝11:00~売切れまで
 場所/早良区城西3-13-15
 TEL/092-845-2711

また「さばくのは自信ないので普通の店希望」というのであれば、
スーパー内に魚屋さんが出店してる所を選べば良いでしょう。
非常に安価でまぁまぁなのは「レッドキャベツ笹丘店」かな?
ダイエー笹岡店前の樋井川沿いを
友泉亭方面にちょっと行った所にあります。
お刺身は驚くほど大盛りなのに安く、
日曜朝から店内大セールをよくしています。

美味しくて皆なの喜ぶ顔が見たいですね♪
頑張ってください!

参考URL:http://www.sea-net.pref.fukuoka.jp/ippan/tyokuhan/HANBAI.htm

mitchelさんはきっと、出来るだけ新鮮で美味しい寿司だねを
子供達のためにお探しの、お優しき方なんでしょうね!
千代町のショッピングセンターも確か日曜休みです。
普通のお魚屋さんや市場系は、大抵日曜休みですもんねー。
そこで!朝市や夕市を利用されたら如何でしょう?
(もちろんこの場合、ご自分でさばくことが基本となります)
日曜日当日の早朝か、前日の夕方に買いに行けば、
きっと新鮮ネタが手に入りますよ。
参考URLでは、福岡県内の水産物直販・朝夕市一覧が見れます。
また、行けそう...続きを読む

Q白馬蓮華温泉から白馬岳 白馬鑓温泉のコース

白馬蓮華温泉から白馬岳→白馬山荘→翌日白馬鑓温泉のコースは厳しいでしょうか?友人に誘われましたが私は登山経験はありますが主に500~1000メートルクラスの日帰りがメインで少々心配です。

Aベストアンサー

白馬へは夏場に大雪渓経由で三山縦走をした程度ですが、

ご友人の登山経験はいかがなものでしょう。

こちらにコースタイムがありますが、
http://www.tabinet-jp.com/trek/map/hakuba_tozan_big.gif
猿倉→(大雪渓経由)6時間半→白馬山荘
蓮華温泉→7時間半→白馬山荘

猿倉ルートのほぼ全体が大雪渓の急な登りに対して、
蓮華温泉からは比較的なだらかなアップダウンで、
距離はあるのに時間的にはかわらないことがわかります。

白馬岳から杓子岳、白馬鑓ケ岳へもがればの稜線が続く、
さほど難易度もない登山道が続きます。
白馬鑓温泉上部に若干の鎖場があったと思いますが、
それ以外は技術的に特に問題となるようなところはありません。

気になるところといえば、蓮華温泉へのアクセスの悪さ
http://w2.avis.ne.jp/~renge/access.htm
夜行で行って、朝一のバスに乗れれば、その日の行動は可能ですが、
それ以外でしたら、蓮華温泉か白馬大池山荘で一泊になります。
また、翌日白馬山荘で宿泊したとして、翌日は鑓温泉経由で
そのまま猿倉に降りることも可能ですが、やや無理があるので、
せっかくですし、ここでもう一泊されたほうがよろしいでしょう。

白馬山荘→(5時間)→白馬鑓温泉→(4時間)→猿倉

気になるのは夏の白馬の特に白馬大池から白馬山荘は、
山域も広く、霧などにまかれるとルートを失いやすいこと。
夏場は急な雷雲などが発生して、午後は無理に使わない方がいいこと。
などがあります。

また大雪渓では最近大きな落石による死亡事故も起きているので、
もし入るようであれば、こちらも注意が必要です。
こちらはアイゼンが必携で、駅前でレンタルし、白馬山荘で
返却することもできます。

ゆっくりいけば体力的には問題はないと思いますが、
1泊で抜けるつもりなら、かなりしんどいように感じます。
(後は同行者と質問者さんの体力次第かと)

白馬へは夏場に大雪渓経由で三山縦走をした程度ですが、

ご友人の登山経験はいかがなものでしょう。

こちらにコースタイムがありますが、
http://www.tabinet-jp.com/trek/map/hakuba_tozan_big.gif
猿倉→(大雪渓経由)6時間半→白馬山荘
蓮華温泉→7時間半→白馬山荘

猿倉ルートのほぼ全体が大雪渓の急な登りに対して、
蓮華温泉からは比較的なだらかなアップダウンで、
距離はあるのに時間的にはかわらないことがわかります。

白馬岳から杓子岳、白馬鑓ケ岳へもがればの稜線が続く、
さほど難...続きを読む

Q安曇野で巨大パフェが食べれる\

こんばんわ。
安曇野付近で、巨大パフェが食べれるお店があったと記憶しています。
名前は恐らく"あずさ"といいます。
「穂高」とか、「槍ヶ岳」といった山の名前がついた巨大パフェが食べれるお店です。
ただ、ずいぶん前に行ったきりのため、場所がわかりません。
どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。
webでは「あずさ」「パフェ」などで検索したのですが、
住所などがわかるページは検索できませんでした。

9月下旬に妻と行きたいと思っています。
それまでにご回答いただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

このお店は何度も名前が変わっています。でも、大きくてびっくりパフェは今も変わらないらしいです。

場所は松本インターを出て上高地方面に向かい、ローソンのあるちょっと広い交差点のところで大町方面へ右折してすこし行った道の右側、のはずです。

参考URL:http://www.week.co.jp/ws/wspg0090.asp?ID=01006762

Q蓮華温泉への鉱山道路について

8月盆休みに蓮華温泉より白馬岳に登山予定です。白馬岳の帰り道に三国境と雪倉岳の中間より鉱山事務所跡経由で蓮華温泉に下る計画をしています。色々情報を集めるとかなり厳しい道のように先輩方が申しております。2~3ヶ所に雪渓が残っていて取り付が明白でなく、迷い安いとも言われています。これらの雪渓の傾斜はかなりきつい状態でアイゼン使用は不可欠でしょうか?それとあまり通る人が少ない様でルートを探すのに苦労するでしょうか?このルートを詳しくご存じの方に是非ともお教え願います。

Aベストアンサー

直接の解答ではありませんが忠告です。
私たちは数年前雨の中を登りましたが、途中の沢を増水で渡れず引き返しました。ザイルがあれば渡れると思ったのですが持っていなかったので危険を冒すことはしませんでした。
上から下りてきて引き返すことはなかなかできませんからもし行かれるのならザイルを持っていくことをお勧めします。
単独でしたら下りてはいけません。

Q安曇野付近でアクセサリーを買いたいです。

今度彼女と安曇野に行きます。その時にアクセサリー(シルバーのリング)を買いたいと思います。(ペアで買いたいです。)
手頃な価格の商品が多くあり、雰囲気が良い所(店員さんの感じが良いとか、ゆっくり商品がみれる感じの店等)を教えてください。

行き先が、長野道の豊科インターから松川町あたりになりそうなのでその近くだと嬉しいです。(多少は足を伸ばしても良いですが)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

豊科から松川あたりにそういうお店あったかな?
あるのかもしれませんがその周辺では知りません。白馬まで足を伸ばせばエコーランドという所があってそこならお土産屋さんとか雑貨屋さんとかあるのでシルバーアクセサリーも置いているかもしれません。
白馬だったら美術館とか温泉とかおいしいそば屋さんとかジャンプ台とか(上まで登れる)もあるからそこも楽しいのでちょっと足を伸ばしてドライブがてらいかれてはどうでしょうか?

ただあの辺りはシルバーアクセサリーといった雰囲気の街じゃないから、どちらかというとストーンアクセサリーとかとんぼ玉のアクセサリーならあるかもしれませんがシルバーアクセサリー屋さんは聞いたことがありません。


人気Q&Aランキング