アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、朝の仕事が終わり寝ようと思ったら喉に何か詰まったような感じになり
息苦しくなりました。
つばを飲み飲んだりすると何かがつっかえるような感じです。

実は前にも同じような症状が出て耳鼻咽喉科へ行ったんですが休みで仕方なく家に帰り
寝たら治っていました。
念の為、次の日に耳鼻咽喉科へ行きファイバースコープで喉の状態を見てもらいましたが異常なしでした。医師に「喉頭がんではないのか?」とか聞いたんですが異常はないよ、って言われました。

今回はさっき寝たんですがまだ喉に何かつっかえるような感じがして治りません。

これって咽喉頭異常感症(ヒステリー球)でしょうか?
病院は土日休みなので行けなくて来週の月曜日まで待たなくてはなりません。

同じような方、詳しい方、回答お願いします。
ちなみに、喉が荒れています。
軽い蓄膿症でタンを出すとき「ガッ」っとしてタンを出します。
あと、タバコ吸ってます。
喉が荒れているのも原因でしょうか?
今回は結構息苦しかったです。
今は朝程ではないですが何か使えたような感じがします。

A 回答 (1件)

私も去年の8月頃、喉に違和感が有り、近くのクリニックに行きましたが、原因が分からず、病院を紹介されましたが、又、大学病院に回されましたが、先生は、一発で、(あ、これは喉頭癌ですね、ガンの2期ですね)と、言われ、30日間連続して放射線治療を受けました。


爾後6ケ月、腫瘍は消え、お陰で、良い調子になりました。
酒とタバコが原因だそうです。
以来、ふっつりと、酒、タバコは止めて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う病院にも行ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/01 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!