プロが教えるわが家の防犯対策術!

植物の名前を教えてください。
この時期になると花が咲きます。

「植物の名前を教えてください。 この時期に」の質問画像

A 回答 (5件)

ヒイラギナンテンだと思います。



https://love-evergreen.com/zukan/plant/7644
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足までいただきまして、感謝です。
大変よくわかりました。

お礼日時:2020/03/02 19:08

すでに答えが出ているが、「ヒイラギナンテン」です。


葉がヒイラギに似ているので「ヒイラギナンテン」というが、ナンテンの仲間です。
    • good
    • 1

No.3です


補足しますと、ヒイラギナンテンはナンテンと同じメギ科の植物です。葉の形がヒイラギに似ていることからヒイラギナンテンと呼ばれます。
ヒイラギはモクセイ科モクセイ属の植物で、キンモクセイと同種同属です。花期もキンモクセイと同じ秋で、いい匂いがします。
ご参考まで。
    • good
    • 0

キングサリ

    • good
    • 0

柊(ひいらぎ)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!